041127ピザーラフラッグ041127ピザーラ11/27〜28、三浦で開催されたピザーラ クア・アイナカップに参戦してきました!
でも、初日は風なしのビギナーレースだけ。
で、2日目。どう考えても吹かない天気図なのに、何故か7.6で十分走る風に(ガスティだけど…)!
結局、2レースが開催され、私はオープンクラスに参加。
結果は、第1レース、本部艇の左右にある無風エリアでどつぼり、加えて風もシフトし、下ってしまい、結局スタートに間に合わずDNS…。ダサダサ。
第2レースは、最初のヒートを勝ち上がり、よし! スーパー・リベンジだー! と、次のヒートまでズーーーーーーと本部艇前を右往左往して、エキスパートの第2ブロックが終了し、よし! 次のブロックだ! と思ったら、何故か、その次にやるはずのレディースのヒート番号が掲示される。ホヨヨ〜? と思ってたらL旗が揚がり、いやな予感を感じながら本部艇に近づくと、「今日のオープンクラスのレースはこれで終了します。」ガーーーーーーン! ようはタイムオーバー。
なんだよー! ズ〜と待ってたのにー! しかも、右往左往している間に調子も上がってきたのに…。
でも、右往左往していたおかげえであるヒントを発見! そうか! こうやればいいんだ! 来年こそハイパー・リベンジで表彰台だー!