e91ef6bd.jpgneutron7.6のスペックが明らかになった。
ラフ484cm(指定マスト460)、ブーム228cm、バテン9本、キャンバー5個。
情報通り、アスペクト比がかなり変更され、背が高くなった。2004と比べると、474cmだったから、10cmも高くなる。それでいて、ブーム長は変わらない。これにより、ドラフトを前方に持ってきているようだ。
ドラフトを前に持ってきて、バテンも9本になったから、相当安定度は増すはず。特に上りはすごいかも。※これで、ピザーラの時のスタートへの遅刻はなくなる?←本当か?
ところで、問題が発生!ラフ484ということは、エクステンション24cmになるんだけど、実際にはチューニングのため+4cmが必要となる。でも、FSのエクステンションは26cm。2cmしか上げられない。もし、実際のチューニングが+3cm以上なら、新たに長いエクステンションが必要となる。やばい…。