7935332d.jpg最近、忙しく、かつ休みと風がリンケージしない。なので、blogもなかなか更新出来ない…。
で、今日はokinuと毎年行くキルトショーに行ってきました。場所は東京ドーム。結構、人もいます。
ちなみに、キルトコンクールがあってカテゴリー毎に1〜3位が決まり、その頂点が「日本キルト大賞」。あわせて、上位者には奨励賞とかが与えられるんだけど、なんかみんなこなれてきて、受賞者の決定的な要因が見えてこない。ていうか入賞狙いで冒険的な作品も少ないような。そして、見る側もこなれてきて、いつもなら「大賞」とか上位作品に人だかりなんだけど、何にも賞をとってない作品に人だかりが出来ていたりして、日本のキルターのレベルが確実に向上しているな〜と素人ながらに感じた1日だった…。

そういえば、NORIOさん情報で、neutronはあまり引かなくともいいみたい。7.0で+2cm。7.6で+1cm。信じられない。やはり9本バテンはダウン引かなくてもパネルテンションは掛かるって事かな? でも、あのラフカーブは怖い…。怖いぐらい反っている…。
それより、ウインドして〜!