fina43c2661.jpg板、もしくはfinを買って一番面倒なのはfinとboxとの当たりの調整。
今回は板を買ったから、それ用のfinを全て調整しなければならない。で、何回か乗ってfin boxもなじんできたので、耐水ペーパーでミクロな調整をする。これって、ほんとコンマ・ミリの違いで全然違うので根気よく削っていかないと後で後悔するはめに…。結局3枚で1時間半。疲れた。
ちなみに、画像左から南7.6用のF1 falcon36cm、北7.6用Gold Wing36cm、北6.3用Gold Wing34cm。
で、さっそくfinも完璧なので気温5度の海へsonic100とnitro5の6.3でGO(でも先週の雪の日よりOKだった)!
今日は、北〜北東、max12m。まあまあ面白かったかな。
そういえば、寒いとマストが硬くなるのでダウンを緩めて乗ってみた。すると、12mの風を受けると私の体重だとセイルに負けて持って行かれる。やはり、もうちょっと引かないとダメかも…。
ちなみに、sonicのスーパーサイヤ人の出し方がだんだん分かってきた。ジャイブも分かってきた。あと数回乗ればものに出来るか! but! その前にneutronのチューニングが待っている!
あ、そういえば、HWのカタログ号で、杉原選手のsonic100が載っていた。杉原選手とは話したことないんだけど、見ると、ストラップの穴の位置が前後とも私と同じだった。考える事は一緒だった?