マスト今日は、午前で仕事が終わり、帰ってみるとそこそこ吹いている! 見ると、yokoちゃんが走っている!
やった! ついに、後ろにしたストラップとハーネス位置のチューニングの最終段階に入れる!
よっしゃ! yokoちゃんと勝負じゃ! お覚悟 yokoちゃん!
と、マッハで神社でセイルにマストを通して、ダウンの仮止めして、ブームをつけていると「パン!」。…マストが折れた。やっぱり折れた。ていうか、ついに折れた。いやいや、とうとう折れた。はたまた、やっと折れた…って感じ。昨年、死ぬほどマスト折っているから慣れっこだけど、2005年モデルは今まで折れず、営業も「2度と折れません」と言っていたので安心してたけど、やはり暑くなると折れるのね。ていうことは、今年も、これから夏〜秋にかけて、ハラハラしながらのウインドの季節がまたやってくるということね。とほほ。
そういえば、イッシーさんが、自分のHPでおろしたてのマストが折れた事を書いたら営業に怒られたと言っていたけど、それはど〜かな〜。そのような「隠蔽体質」がどのような結果を生んだかは、三菱自動車やJR西日本を見れば、分かると思うけど…。
企業の「CSR(企業の社会責任)」という概念をしっかり勉強してほしい。ウインド業界の未来のためにも…。
雷雨ところで、この日、5時半から真っ暗となり雷雨となる。雷も近くに落ちた。
yokoちゃんが上がるのは折れたマストを片付けながら見ていたけど、カイト(isaさん?)や、ユニーさんとか他の人は大丈夫だったのだろうか…? 心配。