8e03ff69.jpg今日は5時から、新型gaastra460マストにneutron7.6を張り、ベース位置を1355にして、7.6で34cmのfin(goldwing)で乗ってみた。コンディションは南7.6オーバー〜ジャスト。海面はかなりうねっている。
まず、マスト。また柔らかくなった。加えて長さが違うせいか、前回のマストより1cmダウンが少ないセッティングとなる。使った印象も柔らかい。もう少し硬い方がいいかも。
で、チューニングだけど、ベース位置1355の位置だと懐が窮屈に感じる。ハーネスラインの長さを色々試したけど変わらない。ジャイブもなんか窮屈。
また、finは小さかった。やっぱり、7.6は36cmかも。nitro5の6.3は32cmで調子良かったけど、やはりneutronはパワーが強いらしく36cmの方が良いかもしれない。
ということで、全体に乗りづらかった。というより、ピンポイントではまると速いけど、ずれると遅い。やはり、私にはベース位置1365mmなのかも知れない。
※画像はイマイチ調子が出ず、ブルーな後ろ姿。ちなみに、ここが森戸海岸石畳。