3e689d2f.dat今日、逗子マリーナの風速計が6mオーバーだったので、nitro5の7.6と新しいgaastraラベルの460マストのチューニングを再確認するため海に出てみました。
でも、激鬼ガスティ&シフティで、まともに走らない。しかもうねりだけは南西10mオーバー級。
それでも、何とか走ったので何となくチューニングが見えてきました。
ちなみに、新しいgaastraラベルは結構軟らかく、FSの、それもtidal waveぽい感覚です。
さて、前回張った時はダウンの数値がignitionに比べマイナス1cmでした。
リーチの開き具合は、それでも充分でしたが、あまりに軟らかく、マストトップの反応が鈍いので、もう1cm引いてみました。でも、あまり効果は上がりません。でも、パネル・テンションは硬くなったので、ドラフトはぶれなくなったようです。
また、ダウンを引いてもアウトは変わらずignitionに比べ-2cm。故にアウトはこれで決定。ダウンはとりあえずignitionと同じ数値でしばらく乗ってみます。ちなみに、推奨値に対して+2cmです。

また、今日、kinちゃんが雑誌の取材で一緒に海に強引に7.0で出たのですが、結局走らず玉砕。
その後、kinちゃんの所で雑誌者の方に私の台車を褒められ、今度取材させて下さいとの事。
でも、森戸には私よりはるかに常軌を逸した台車を持つ人物がいるので彼を紹介しておきました。

ちなみに、私の台車と今日のセットを載せておきます。
※さて、ここで問題。この台車に乗っている物は今日使ったセットですが、間違いが1カ所あります。さて、実際には使っていない道具は何でしょう。正解者は、抽選で1名、オアシスの333を1本プレゼント。