988dd460.dat友人がマウイで買ってきてくれたfinはインチビスでした。
でも、以前マウイで買ってきてもらったものはセンチビス。でもでも、今回、買ってきてもらった店では、マウイではインチビスしか見たこと無いとの事。どうやら、センチビスを買えるshopは限定らしい…。
ちなみに、初めて国内で買ったGold-Wingはインチビスでした。ややこしい。

で、昨日、横須賀のHomesにSUSのインチビスを買いに行きました。しかし、米軍基地の近くのホームセンターなので死ぬほどあるかと思いきや、インチビスはなし。あるのはインチボルト。
しかたないので、インチボルトをget。ちなみに、サイズは1/4、すなわち6.35mm。
で、これを機会に全ての他のセンチビスのfinもボルトに変更!ナットドライバーもgetして、統一してこれ1本でfinが取り付けられる。統一美を求めるA型的発想。
ちなみに、インチビスはハンズに行けばあるらしいです。でも、1本50円のもの買うのに交通費が…。

ところで、Homesに行ったらkinちゃんファミリーがいました。で、分かれて、我が家は近くのコジマに、アンマ椅子で癒されに行ったら、すぐ後でkinちゃんファミリー参上。行動パターン一緒。
結局、皆で癒されました。