3870abc3.jpg12日、コメちゃんが大きなデジカメで私のjibeを撮影してくれた。
やっぱり、大きなデジカメは綺麗に写る。この日、okinuに色々撮ってもらったけど、普通のデジカメに望遠つけるとシャッタースピードとかの関係で綺麗に撮れない。静止しているシーンは綺麗だけど、走っているとピントが合わない。でも、最新の手ぶれ防止のヤツなら綺麗に撮れるんだろうか?? ※ さかなへんさん、教えて!
で、jibe。オーバーなので弱気なjibeになっている。一応セイルは立っているけど、板全体が後傾してしまっている(結果、セイルも後傾してしまっている)。自分でも気づいているんだけど、waveセイルだと変なクセがついている。
以前、鬼オーバーの4.0waveセイルでレイダウンしたら思い切りぶっとんだ事が連続であり、それ以来、waveの時はノーマルにした。そして、ノーマルでオーバーだと耐えられないのでセイルを開きながらやっていたら変になったようだ(セイルが開くのでマスト荷重が弱まる)。よし! 次回から、オーバーでも何でもレーシングジャイブだ!
で、コメちゃん、画像、あらためて、ありがとうございました!