ZoneExpressionそろそろ2007年モデルのwave sailも情報が漏れてきた。というより、各社、公然と発表している。
で、racing sailと違い、目新しいイノベーションはなく、主にグラフィックの変更ぐらいなのだが、やはり、ここ数年のグラフィックデザインをリードしているNEIL PRYDEが良い。さすが。
画像の左は、Zone、右はExpressionの2007年モデル。
ニールの丸いロゴが欠けて大きく入っているのが特徴。でも、この手法は古典的で、昔のニールのプロトタイプでも同じデザインが試みられていた。でも、これはこれでいいかも。

gaastra206gaastra2007で、GAASTRA。画像左が2006モデル、右が2007モデル。これまた、グラフィックの違いだけのようだ。って、どこが違うんだ! で、よ〜く見ると、確かに違う! なんでまた、こんな微妙な違いを…。
分かった! これは、将来、このセイルは何年型でしょう〜? という、マニアックな質問が出来るようにわざわざ作ったんだ! うんうん、いいぞ。さすがだ!