K63K63GPSsoul windsurferさんのblogを見てRS:Slalomに気づいたんだけど、実言うと、RS:Slalomより別の記事が面白かった。それは、Dave White (K-63)の紹介。
さっそく、Dave Whiteのサイトを覗くと、Gaastraのライダーなのでとっても参考になる。
そして、そして、GPSも私と全く同じ、Foretrexの201。やったね!
で、よくよく彼のGPSの画面を見ると「max speed」が「47.3kt」となっている。おいおい、だとすると、85.14キロだぞ。陸マイルかと思ったけど(なら75.68キロ)、Garminの「kt」はノーチカル・マイルなので間違いない。え? フィニアンの世界記録って、たしか46.24ktのはず…。これはいったい…。
double duck-gybesところで、soul windsurferさんのDave Whiteの記事は、www.boards.co.ukからの引用なんだけど、そこでDave Whiteのビデオが紹介されているのだが、瞬時に釘付けになったキーワードがそこにあった。
それは、「double duck-gybes」。なんだこりゃ? で、さっそく「Read Article...」をクリックして、「More Information」をクリックするとビデオが始まり…。
そして、最後の最後、やってくれました! double duck-gybes! それも、ダブルの次はトリプルだ! 何かばかばかしい感じもするけど(というか、馬鹿にされたような感じがするんだけど)、すんげー面白い!
Goroちゃん、takeちゃん、是非是非、これやってくれ! やらねば私がやる!