isonicsoul windsurferさんからの指摘で、ISAF Approved Series Production Slalom/Speed Board Listによれば、2007年モデルからstarboardの「sonic」が消えるのではないかと言う。
そこで、リストの中から該当部分を画像のように一覧にしてみた。
たしかに、一覧を見ると「sonic」の名前はなく「isonic」に統一されている。
しかし、スペックを見ると、現行のsonicとisonic同様の区分が見られる。
2007の「isonic50」は、以前Ryutaroさんが言っていた「55Lモデル」だと思われ(実際は54L)、あきらかにスピード・ボードだから、これを外すと、「87」「94」は、スペック的に明らかに「sonic」だ。なので、この一覧だけ見る限りでは、sonicとisonicに分かれていたネームを単に「isonic」に統一して、おそらくグラフィックを統一するだけなのかと思われる。何故なら、「87」「94」の全長でsquare noseは考えられないからだ。はたして、真相は??
ちなみに、私は、7.6用に「111」がほしいな。
また、100Lモデルを考えてる人は「94」と「101」で悩むだろうな〜…。