vapor7.6今日は、久しぶり〜のウインド。
南5〜10m。vapor7.6+sonic85+gw36cmのset。
始め、ヒヨヒヨだったので、GPSと睨めっこしながら走り出し、いったい何キロからハーネスが掛かり、何キロでストラップに足が入るか計測。すると、だいたい、10km前後でハーネスを掛ける気になり、17.5kmぐらいで前足が入り、20kmぐらいで後ろ足が入る。で、30kmぐらいで安定したプレーニングとなる。へ〜、そうなんだ。

で、肝心の最高速は、一番吹いた4時前後、子jawsで思い切り下らせて走ったけど、43.5km。ホヘ…、そんなもんか…。でも、今日は、何故かうねりが強く、海面もぐちゃぐちゃ。海藻も多いし…。と言い訳。
ちなみに、その前からタックストラップがズレ上がっていて、気になっていたので、最後、再調整して出てみたら、44.0km。
最後は風も落ちてそんな速いとは思わなかったけど、これが結局今日の最高速。
この時、風が落ちたので海面も落ち着いていたこともあるけど、やはりタックストラップのチューニングが効いたのかも。やはり、重要なパーツなんだな…。まてよ、いつもタックミニバテンは入れてないけど、もしかして、こいつを入れるともっと速くなるのかも…。