0102梅雨時は、地味だし、吹かないし、暑いし…。
こんな時は…、そう! 「しょうぶ苑」にGOだ!
HPで見ても、花しょうぶは「見頃」! さっそく、GO!GO!
ゲイギャラン01ゲイギャラン02したら、満開! しかも平日なのにすごい人。団体も結構入っている。さすが「見頃」だ。
そして、私が、苑内に14万株ある花しょうぶの中から厳選した一品がこれ。花も綺麗だが名前がすごい!
米国系の「ゲイギャラン」だ! ゲイのギャランドウだ! どうだ! そうやって見ると、花もゲイのギャランドウに見えるぞ!
ちなみに、「ギャランドウ」とは胸毛、もしくは腹部の陰毛という説が一般的だけど、「“Gal and do" でイケてる女性」という意味らしい…? でも、それが本当なら、「ゲイのイケてる女性」とは…??

アブラムシ蝶植物を見るとどうしても虫が気になる私。
画像左はアブラムシ。わー、こわい。右は蝶。そ〜と近づいて撮ってみたらピントもピッタシ。ギャランドウな一枚。←どういう意味だ??

ちなみに、この日は、この後、鎌倉で焼き鳥食べて、逗子でカラオケ…。最後、yokoちゃんも合流でギャランドウな1日を過ごしたのだ。←だから、どういう意味だ??