RHATRに発注していた「物(ブツ)」が入荷したという。が! 今、私は車がない。なので、tsuyuchanにお願いしてRまで一緒に行ってもらった。ありがとうございます。感謝感謝です。
で、発注した物とは、画像の通り、帽子です。ON's製です。結構優れものです。
特徴は、前と後ろでツバの長さが違う。用途に応じて被り分けることが出来る。農作業の時は長い方を、ウインドする時は短い方、はたまたウインドでも、強風は短い方、微風では長い方と、色々選択出来るわけだ。でも、農作業はしないけど…。
あと、アゴヒモもウインド用のウェット地のものと、日常で使用する革製のもの、2種類付属する。
ただ、ウェット地のアゴヒモは長さ調整がフリーに出来ないのが難点といえば難点。是非改善してもらいたいな、matsuiさん。
ちなみに、色も複数あり、悩んだので2種類getしてしまった。やったね。とりあえず、夏はこのベージュで勝負だ!