いなだ東逗子の病院から行ったこの日、yokoちゃんから連絡があり、友人の釣り船のお客さんがいなだを51匹も釣り上げ、その一部がyokoちゃんちにあるので良かったら…、というので、今日のお礼かたがたお家に伺う。
途中、ユニーさん&タローさんコンビにmeet。ちょうとウインドを終え、道具を引っ張ながら帰る途中だった。聞くと、7.2でぶっ飛びだったそうだ。あにゃ〜ん、いいな〜。
で、yokoちゃん家に着くと、やはりちょうど海から上がってきた所でisaさんもいる。聞くと、やっぱり南西で良かったよ〜〜〜と言う。あにゃにゃ〜〜。そして、isaさんがBoxer slaomが入荷したと言っていた。予約していた人やったね!
で、肝心のいなだをいただくと…、大きい。美味しそう…。

お刺身さっそく、家に帰ってさばいてお刺身にする。と言ってもokinu作。
いなだが大きいので、刺身だけでは能がない…。なので、お刺身は、家に本鮪があったのでそれと合わせてほどほどに…。
挟み揚げそして、こっから先はokinuの創作料理に突入〜!
まずは、「いなだミンチの秋なす挟み揚げ」。
秋なすのしぶみと絶妙なバランスで美味しい。大人の味。

さんが焼きこちらは「いなだと本鮪のさんが焼きポン酢醤油仕立て」。
いなだと本鮪のコラボレーションがミソだ。ミソが入っているからさんが焼きだ。何言っているか良くわからないけど、これまた大人の味。日本酒が進みます…。