hamachanmiura今日の昼前、hamachanから「ホームセンター、一緒に行きませんか〜?」と連絡があった。ちょうど、津久井浜に用があったので、一緒に、横須賀のhome's→津久井浜に連れてってもらった。ラッキ〜。ありがとね〜。
で、津久井浜に何の用かといえば、昔勤めていた会社のウインドサーフィン同好会「MOSA」の練習会と忘年会があるのだ。って、私は、見学+一人魅惑だけどね。
で、津久井浜に着くと、みんなでレースをしている。

shorelinejicchan聞くと、shoreline主催のjicchan追悼レースらしい。ガンで亡くなられたメンバーのjicchanを偲び、追悼レースを急遽開催したとの事。ちなみに、レースは4人1チームで沖のブイを回って帰ってくるリレー形式。道具は自由。浜の帰着位置はどこでも良く、ただし、スタート位置は決められているので、浜に着いたら道具を置いてダッシュでスタートラインまで走り次の走者にバトンタッチする。この「走り」が一番疲れたらしい。

レース終了後、レースの表彰式とjicchanを偲ぶ会にも飛び入りで参加した。ありがとうございました。
で、このレース、来年も開催するという。なので、shorelineのkinさんから、「森戸JAWSも是非、来年参加して下さい」と誘われた。「でも、yokoちゃんはメンバーに入れないでね」と念を押された。yokoちゃんがいないと勝てないとでも言うのか! but! はい、その通りです…。HSCの森戸cupを見れば一目瞭然です。とほほ…。
kaisen01kaisen02さて、忘年会。今年の寄り合いは参加メンバーが少なく、なら、しっぽり寿司を食べに行こうー! ということになり、以前から行ってみたくて、まだ行ったことがない、三浦海岸駅前「海鮮」に行ってみた。
やられた〜! 美味い〜〜!

松輪さばさよりさすが、三浦海岸。サバはもちろん「松輪サバ」だ(画像左)! 見た目は普通だけど、食べた瞬間口の中でとろける、とろける〜。
画像右は「さより」。炙っていて、美味しい〜〜〜。
炙りといえば、「大トロの炙り」もいただいた。贅沢な一品。これまた、美味しかった…。
また、来よう!

ayatorimenu「海鮮」を出ようとするとshorelineのkinさんが入れ違いでやってきた。
で、挨拶して店を出るとまだ時間があるので二次会に行こう! ということで、駅前の一杯飲み屋に入る。
面白かったのは、お店の店員がまだ慣れてないらしく、メニューにある泡盛の「島唄」を頼んだら、「すみません、「島唄」はないのですが「泡盛」ならありますが…」と言う。どうやら、「泡盛」を銘柄と思っているらしい。「では「泡盛」下さいと」返答した。
さらに、これもメニューに載っている「玉露入りお茶下さい」と言うと、「お茶で良いですか?」というので、いや、「この、「玉露入りお茶」が欲しいのですが」と言うと、「すみません、玉露がなくて、普通のお茶しかないのですが…」と言うので、「では、普通のお茶下さい」と言うと、サービスのお茶が出て来た…。
いやあ、これが三浦海岸だ。また、来よう!