石畳今日は、安定した南西が吹くと思っていたら、大西だった。
でも、午前中は横須賀に買い物に行き、午後から、4.0+66Lのwave setで石畳に行く。途中、車で帰ってくるtsuyuchanとすれ違う。ふふふ、お先〜! と、余裕かまして石畳に着くと、想像以上に吹いていた。お昼頃、家を出るときは15m前後だったのでジャスト〜オーバーかと思いきや、ババ吹き状態。
ちなみに、海には4.2のkinちゃんと、komineさんがウインドしていた。でも、まあ、kinちゃんたちがやっているんだから、出来ないわけはないよね…と自分に言い聞かせながらsetting。
すると、kinちゃんが海から上がってきた。
kinちゃんで、どうですか〜と聞くと、「吹いてきた…」「何も出来ない…」と静かに語る…。
ええーーー! kinちゃんが「何も出来ない」状態じゃあ、普通の人類はダメでしょう! という事で、「ええ! もしや出艇禁止〜?」と聞くと、「いやいや、大丈夫でしょう」と言う。「ほんと?」と、その言葉を信じて、いざ、久々の大西へ。
まずは、いつものガスガス・インサイド。こいつ〜! と言いながら、アウトに出ると…、すると鬼オーバー。さらに沖に出たら、セールがプレーニングしながらバリバリ言い続ける。明らかに20mの世界。げげげ。
で、暫く乗ったけど怖くてダメ。諦めて帰ると、一緒に出ていたkomineさんも一緒に上がった。どうやらkomineさんもgive upらしい。ちなみに、isaさんがカイトしようとしたが、吹きすぎで断念。納得。

で、怖かった〜と思っていたら、tsuyuchan参上。浜には、Goroちゃん、yokoちゃん、後からmakochan、ヤス兵衛も参上。みんな3.5〜3.7だ。いいな〜、3.5…。あ、makochanは4.2だった。
その後、多少は風が落ちたが、私は久しぶりの20m級のウインドで体力消耗。そして、最後に一発乗ろうと思ってアウトに出てみたら、想像以上に体力が落ちていて身の危険を感じたので、ここで撤収。

ちなみに、休憩のため上がってきたyokoちゃんが「今日、焼肉〜?」と聞く。waveの道具に乗って完全燃焼した時、焼肉に行くのが我が家の定番なのだが…。「今日は、行かない…。行く資格無し…」と答える。とほほ…。でも、家の年末のやる事がまだまだ残っているので行けないのも事実。
ああ〜、思う存分焼肉が食べられるのは次回いつなんだろう…。で、恒例の正月三が日の大西は今年はあるのか??