赤灯台01赤灯台02年末に続き、今日も大西オーバー。正午から出ようと思ったが、念のため海を確認に行くと、明らかに4.0鬼オーバー。
画像でも分かるように、石畳に虹が出て、葉山港赤灯台が波に被る時、基本的に黄色信号から赤信号に変わる判断材料。
でも、今日は休みということもあって、みんな頑張って出ていた。多くが3.4〜3.7。
私は4.0がミニマムで、年末の経験からこりゃ修行のウインドでしかないのが明かなので、風が落ちるまでウエィティング。大人は無理をしません。

ヤンマーと思っていると、3.4で絶好調で乗っていたyokoちゃんが上がってきた。聞くと、森戸神社でヤンマーさんの結婚式をやっているという。
そりゃ、大変だ〜! という事で一緒に神社に行くと、ちょうど拝殿から新郎&新婦登場〜!
で、みんなで記念撮影。一緒にいたプロのカメラマンに撮影してもらった。
で、あらためて、ヤンマーさん、おめでとうございました!
※ ちなみに、ヤンマーさんは、hyperさんのお隣さんだ。
yasu01yasu02さて、石畳に戻ると、爆風状態は続く。
すると、森戸1のwaver、3.5で乗っていたヤス兵衛が上がっていた。もうお終い? と聞くと、ノーズが割れた〜! と叫んでいる。見ると、見事に割れている。さらによく見ると、カーボン・ケブラーにハニカム・コアが覗く。おお! カタログ通りのスペックだ! とみなで感激する。
で、そのヤス兵衛が、年末より吹いていて何にも出来ね〜〜! と言う。でも、充分、フロントにもバックにも振れていたと思うのだが、人類とは欲深いものなのだ。
いずれにせよ、ヤス兵衛がやばいと言っているので、もう暫く様子見。

すると2時近くになって風が落ち着いてきた。実は、私には密かな目論みがあった。年末の大西overの時も、2時から落ち着いて、風も波もメローな大西になったのだ。なので、今回も、そんなメローな大西を密かに待ち続けていたのだが、正に、その時が来た! 4.0ワールドだ! orionワールドだ! 時代は私だ!

orion01orion02ということで、速攻で4.0+66L waveの道具を持ってくると…。ガガーーーン! 3.7の連中が海上で突っ立っている。4.0に張り替えたbeachboyさんが沈んでいる。4.7の大魔王さんが笑顔で走っている。やっちまった〜! 時代は私を通り抜けて大魔王さんの時代になっていたーーー!

でも、私の事を待っていますから! と言ってくれたtakeちゃんが4.0でぎりぎり立って波乗りしているし、Goroちゃんは私の横でバームクーヘンを頬張りながら「出なよ〜…、出なよ〜…、出な出な、出なよ〜〜…」と誦経のように呪文のように、はたまたラップのように繰り返し繰り返しぶつぶつ呟いているので、ここはblogネタで出るしかないなと思い、波だけ残る森戸に挑む。

ショアブレイクのビーチスタートは風が弱くて不可能と判断し、その先でウォーターを試みるも、いっこうに上がらない。それでも必死にセールを上げていると海岸に設置されているスピーカーから防災葉山の放送が聞こえる「こちら防災葉山〜〜、発令されていた波浪警報は〜〜、解除されました〜〜〜」持ち上げているセールの中で「解除されました〜解除されました〜解除されました〜」と「解除」の声が小さくコダマする…。で、ここで諦めて海に上がり「いや〜、ウインドしたな〜! 腕パンだぜ!」と叫ぶと、みなが「いや〜、これで焼肉行けるね!」と言う。いやはや、みな、いい人だ…。

魅惑01魅惑02海から上がると、hyperさんが「行ってきま〜す」とチャリで出立していく。その後、魅惑を信じて待つbeachboyさんに、「hyperさんって、魅惑、買い出しに行ってくれたんだよね〜?」と確認すると、「ん〜〜〜??? 多分??」と言う。でも、hyperさんはヨーガに「行った」とも考えられるし、その場合、待ち続ける私達は、思い切り愉快な奴らなので、beachboyさんが確認の携帯をすると、買いだしでそっちに向かっているとの事。良かった…。
で、結局、今日も寒い中、hyperさん、beachboyさん、tsuyuchan、takeちゃん、あとから、初詣に今来たというnonちゃん、そしてyokoちゃんと魅惑を堪能。みんな好きやねんな〜。