morito01morito02朝起きると喉が痛い。最初、昨日のカラオケ後遺症かと思いきや熱もある。どうやら風邪のようだ。外を見ると大北の予報だったがイマイチの風だ。なので、安心して寝ていると、午後から吹き上がった。14時頃には15mオーバー。大北だ。
すると、yokoちゃんからメール。「スラロームしよ!」
熱もあるのでどうしようかと思ったけど、ネタ第一だと思い、GTR5.5+sonic85+F1-F32cmもって石畳にGO!

着くと、ちょうど大魔王さんがいて、「5.8で鬼オーバー」「kinちゃんもギブアップ」「20m吹いている」との事で、なんだなんだ、それじゃ5.5でも危険じゃん…と思っていたら、「でも、落ちたみたいだから出てみます」と言い残し、大魔王さんが、再度、5.8で出艇。その走りで、最終的な出艇を判断しようと思ったら、5.8でセーリング不能だった。WSも出来ない。流され流され、風の落ちた瞬間を見計らってWS、そのまま神社裏に帰着。まだ15mオーバーの世界のようだ。
なので、しばし、風が落ちるのを待つ作戦に。
morito03その後、大魔王さんの5.8をkinちゃんが借り、自分の板とブームでリ・チューン。
そして出艇。その走りで、あらためて、出るか出ないか決めることに。
すると、kinちゃんでも明らかに鬼オーバー。板が暴れている。ダメだ。再度、待つ。
ちなみに、沖ではyokoちゃんが走っている。うう〜ん、yokoちゃんが走っているから出ようと思ったが、明らかに15mオーバーの世界だ。出ても試練以外の何ものでもない。で、やっぱり待つ。
そして、大魔王さんと15時半に登場したこめちゃんが4.7を張っている。
よし、彼らの走りを見て最終判断だ。で、16時に4.7軍団が出艇。オーバーみたいだがちゃんと走っている。よし、そろそろ、出ようかと思ったら悪寒がきた。
石畳なので、もろ大北にあたりすぎて体が冷え切ってしまったようだ。寒い…。ぶるぶる…。
そして、みると、かなり風も落ちてきた。今なら5.5オーバーで完璧だ。でも、悪寒。
さらに、経験から、この風、みるみる落ちると判断。
結局、風が落ちる予感の悪寒で16:30に撤収。
家に帰って、熱い風呂につかる。喉が痛い。熱も出た。とほほ。
風呂からあがると、思った通り、風が落ちている。明日は早いから今日は日本酒飲んではやく寝よ…。