banba01昨日は桜を観に行って大七と出会った。
そう、この季節、とにかく桜を観たい。
なので、今日は、車で仕事に向かう途中、ちょこっと寄り道して馬場の桜を観に行った。
馬場と書いて「ばんば」と読むんだけど、ここの桜のトンネルが綺麗なのだ。
で、ここが入口。ここを曲がると…。
banba02こんな感じになっているのだ。
正に桜のトンネル。まあ、他にも色々名所はあるけれど、ここは気取って無くて、結構好きな場所。

banba03はい、もう一丁!
画像は、いずれも一人で運転しながら適当に撮影しているので、精緻ではなく、また小雨だったので色もイマイチ。だけど、それなりに綺麗だった。

ちなみに、帰り道、これまた寄り道して、逗子の桜山の桜を観に行った。
もう暗くて撮影不能だったけど、かなり散っていた。
うう〜ん、明日、明後日あたりで最後かな〜。でも、横須賀は5分咲きと言っていたけど…。按針塚もまだ行ってないし…。うう〜ん…。つづくーーーー!