jinja今日の午前はwave world。でも、午前は小龍の検診の日。なので、一仕事してから病院に行き、帰ってきたら1時半。吹いていた10m/sオーバーの風もおさまり、まったりworld。
とほほ、てな感じで雑用をしていると、3時半過ぎに吹き上がってきた。逗マリの風速計を見ると南南西8〜10m/s吹いている。うわ! 6.5だ! ということで、大急ぎで道具を出して、いざ出陣! と思ったら、ここで風がまた落ちる。6~8m/s。よし、7.6だ! ということで、またまた大急ぎで7.6を引っ張り出し、いざjinjaへ!
tsuyuchanjinjaに着くと、tsuyuchanがセッティング中だった(画像はお着替え中だが)。聞けば、午前、しっかり5.5で暴れたらしい。
で、tsuyuchanのセールを見れば…。おいおい、6.0だ。くほほ、どうやら、tsuyuchanもさっきの吹き上がりを見て、6.0を持ってきたらしい。くくく。でもね、もうね、その風はね、ないのよね。

V8「tsuyuchan、やっちまったね。もう、6.0じゃ走らないよ。ではでは、ここでやっちまったの証拠画像を残しておきましょう」
ということで、tsuyuchanの自慢のV8-6.0をパチリ。
すると、「何言っているんですか。6.0でバッチリですよん。ではでは、本当のやっちまった画像を記録しておきましょう、そうしましょう」と言いながら私の7.6のセールをせっせとデジカメしている。
「ほほほ。何を言っても無駄ですよ。もう、7.6worldですからね」
「いえいえ、やっちまったのは、orionさんですから〜〜〜。では、お先〜〜〜〜」と言いながら先に出艇していった。両者、一歩も引かず…。
さて、実際の海上はどうなんだ? どっちの風なんだ? 7.6では鬼オーバーなのか? はたまた6.0では漂うのか?
さあ! このやっちまったバトル! 勝者はどっちよ!どっちなのよーーー!

hama-battletsuyuchanの後を追って、次に私がウォーターで出艇。起き上がった瞬間、セールの感触で、よし!7.6ジャストだ! この勝負、もらった!と確信した正に次の瞬間。ヒュゥーーーーーン……と風が落ちる音が聞こえたかと思ったら、一気に風速3〜4m/s。しかも、うねりだけは10m/s。くわ! 何だこりゃ!
見れば、頭上に「ぴよぴよ♪」と書いた吹き出しを出しながらtsuyuchanが帰って来る。
私も「ボヨ〜ンボヨ〜ン」と書いた吹き出しを頭上に掲げながら、とりあえず菜島まで行って、ジャイブして帰る。結局1往復。それも、帰りは1m/s。うねりがあるので立っているのも辛い。腰が痛い…。

結局、この勝負、両者刺し違い。名付けてヤッチー・マッター天気予報。って、どっちが、ヤッチーで、どっちがマッターだ?

仕方ないので、ヤッチーとマッターの道具をピヨピヨ♪のjinja beachに並べる。浜の道具バトルだ!

異常なし海から上がって、しかたなく、亀石で茫然自失していると、takeちゃん参上。
しかたないので、tsuyuchanと3人で、森戸の海を見守る。見守り三羽カラス。略して、見守りサンバだ。マンボだ、うう〜〜マンボウ! って、17日に森戸の沖に浮いていたというマンボウはどこかの浜にうち上がったのだろうか。

miwaku01ちなみに、takeちゃんはチャリで参上。
ええ〜〜?チャリですか〜〜。チャリって、何する道具? そうです。買い物をする道具です。なので、そのオーナーは買いだしに行かねばならないのです。では、何のための買いだし? はい、そうです。魅惑の買いだしです。
ということで、takeちゃんが魅惑の買いだしに行こうとしたその時、hyperさんがチャリで登場。くほほ! チャリですか〜! チャリって、何する道具ですか〜?
でなわけで、結局、hyperさんとtakeちゃんが、買いだしに行ってくれた。ありがとうございます。いつもいつもすみません。

big!結局、買いだし中に参上したmakochan一家や、こめちゃんと魅惑スタート。
で、今日の魅惑の話題の中心は、このこめちゃんのカメラ! でかい! ←でかさが分かるよう、hyperさんが大きさの比較にと自分のビールを置いてくれました。
これを片手に持ちながらプレーニングをするのが夢らしいが、それ、やってくれ! 是非、撮ってくれ!

ちなみに、私もカメラを買おうと思っている。それも「胃カメラ」だ! 胃カメラを呑んでウインドをするのだ! すると、ウインド中の胃の中の具合がリアルタイムで分かるのだ!
例えば、走っていると突然吹き上がったとしよう。それも、7.6で走っていたのに15m/sの風だ。うわ! と思うわけだ。緊張するわけだ。心臓バクバクするわけだ。すると、どうなる? 胃酸が増えるわけだ。胃が痛くなるわけだ。ここで、うねりが大きくなるわけだ。マストハイになるわけだ。するとどうなる? 胃に穴があくわけだ。そこだ! その瞬間を胃カメラで見る事が可能なのだ。すごいぞ、胃カメラ!

miwaku02そんなお茶目な夢想をしていると、yasukopapaさん参上! 見れば、クールボックスに折り畳みチェアを持参している。おお! だんだんバージョンアップしている。魅惑への気合いが増長している。魅惑への愛を感じる。どうやら、魅惑帝王の椅子を狙っているようだ。まずいぞ!beachboyさん! でも、最後、何故か持参の折り畳みに座らず、芝の上に座っている。聞くと、こっちの方が落ち着くらしい…。うう〜ん、やっぱり、yasukopapaさんは謙虚だった。beachboyさん安堵。
※ で、yasukopapaさん持参の自家製オイル・サーディン、とっても美味しゅうございました!
そんなこんなしていると、もちろんyokoちゃん一家も参上! ←この場合の、「一家」はmakochan「一家」の「一家」とは別の意味です。
そして魅惑はエンドレス…。