secretあれから1年が経ちました。早いものです。12日生まれのメカブちゃんも大きくなりました!
なので、今日は、1周年のBBQの会が、レレゴンさんちの秘密基地で行われました。
BBQ夕方、ビール持参でお邪魔すると、すでに、昼間から盛り上がっていたBBQの本体は終了していて、旦那さんたちが小さな囲炉裏を囲んでしっぽりタイムになっていた。
でも、まだ材料があるので、みんなでしっぽりBBQ! なんかこぢんまりしていていいかも。

01で、ここが、秘密基地の中の秘密基地。そうなんです。レレ邸は、秘密基地が入れ子構造なんです。
でで、こんなメンバーで、しっぽりと秘密の話しで盛り上がるのです。
ちなみに、奥様たちは、母屋の秘密基地で秘密の話しです。

02で、少年と一緒にジョワ!
ウルトラマンのスペシウム光線の真似らしい。が! 違うぞ! やり方が! え? 私のが古すぎる? いやいや、これこそ、本家の方法でしょう。オリジナルですよ。リアルで観てるんだぞ! じゃあ、どうやるんだ! せ〜の! ジョワ! って、みんなバラバラじゃん!

Quilt01とこで、今日のために、okinuがメカブちゃんのお誕生日のプレゼントにキルトを作ってあげた。
UluとHonuのパターン。

Quilt02こちらは裏面。額に入れてプレゼントしたんだけど、キルト専用の額じゃなかったので、中に入れたらキルトがつぶれてしまった…。
ちなみに、ちゃんとメカブちゃんの生まれた時の日時、生まれたときの身長、体重も入っているのだ。
ちなみのちなみに、額の裏に小龍と風龍の絵を描いておいた。くほほ。重文だね。国宝だね。いやいや世界遺産だね。はたまた、太田胃散だね。