西へさて、今日は慰安クルクルだ。それは何だ? そう、先日のmorito windsurf cupの疲れを癒すため、慰安にクルクルだ。つまりは、御殿場outletにクルクルしに行くわけだ。くほほ。
って、まだ分からない? まあ、いいか。って、よくないね。ようは、慰安小旅行&クルクル寿司なわけだ。
uogashiはい、懸命な読者であれば、もうご存じの、御殿場outletにある、uogashiさんだ! 慰安はここしかないでしょう。もう、食べちゃうでしょう。朝から食べてないからお腹ぺこぺこでしょう! さあ、行くぞ!

地アジ大トロまずは、地アジ。でかいぞ、大きいぞ。うっとり。
で、我慢できず、いきなり大トロ。寿司とは、白身からはじめないといけないルールからすればルール違反だが、もういいのだ。何てたって慰安だもんね。

イカシマアジイカとシマアジ。美味しいね〜。
ちなみに、入っていきなりあぶりを頼んだが、まだ、来ないので、以上4点をいただいた。

金目あぶり太刀魚あぶり来た、来た、金目と太刀魚のあぶり。くほほ、絶句。

生たこえんがわあぶりお口直しの生タコ。そして、エンガワのあぶり。何度も書いたが、エンガワはあぶりの方が香りがたって絶対美味い!

車海老あぶりヒラメ車海老のあぶり、ヒラメの活き造り。車海老も個人的にはあぶりの方が好きかも。

赤貝あわびさあ、貝類だ!
赤貝とあわび! 豪華絢爛な二品、連続!

どうぶつ金目ところで、さっきから、くるくるしているこのpop。何回読んでも「どうぶつ軍艦」としか読めないのは私だけではあるまい。
そんな夢想を横目に金目のにぎりをいただく。

かれいボタンエビかれいと有頭ぼたん海老。そういえば、東京店では、ぼたん海老の頭を唐揚げにしてくれたな〜。

うに大トロあぶり特上うにと、やっぱり〆はこれでしょう、大トロのあぶり。くわ! 美味い、美味すぎる…。

ヒルズてなわけで、くるくるを堪能した後、outletでお買い物。そんなお買い物の中で秘密兵器をget!
我が家にありそうでなかった一品。ついにget! でも、いいの? これgetしちゃって。危険じゃない? もう知らないよ。って何それ? さて、何でしょう。

ランタンじゃじゃ〜ん。はい、そうです。ランタンです。colemanに行ったら、パッケージ不良ということで表示価格の2割引きだった。って、ちょっと箱の一部が剥がれているだけだけど。もう、getするしかないでしょう。
ついでに、皮のお洋服も買ってあげた。うん、しぶいぞ。

出立で、何故、我が家でランタンが危険かと言えば、これがあると、24時間、いつでもmiwakuが出来るのだ!
そういうわけで、これから行きます、向かいます、石畳へ! で、今何時? ちょっとまってって〜♪ はい、22時30分です。

miwakuこんな感じで石畳の端っこget。うう〜〜ん、しっぽりだ。

野菜スープ私がランタンのカラヤキ等の下準備している間にokinuが野菜スープを作ってくれた。
あと、御殿場の帰りにunionで、medocの赤ワインに、GorgonzolaとBrieのチーズをget。もちろん、バケットも。テーマは、葉山のコート・ダジュール。

しっぽりうう〜ん、気分はフランス人。イカはフランス語で、はい、「アシガジュポ〜ン」。
ちなみに、私の耳についているのは、ランタンと一緒にgetした、耳につけるフラッシュライト。これまた至極便利な一品。こちらは表示価格の4割引き。

帰りも明るいそんなこんなでmeoto miwakuは日付を超え。1時30分までつづいたのであった。
でも、帰りの夜道も明るくて安全。シャオフェンも安全。良かった良かった。
さあ、次はいつかな〜〜。深夜のmeoto miwaku…。