rainbow今日は午前中は雷雨〜大雨。でも、午後から晴れてきた。でも結局吹かない。吹かない日曜日はどうする。どうすんのよ。はい、魅惑です。
それに、我が家は秘密兵器がある。むふふ。なので、そんな秘密兵器を持ってjinjaへGO!
すると、そんな思考は誰しも一緒で、jinjaに着くと、先客がいた。
見ると、何か空を指さして何かを伝えようとしている。何が言いたいんだ??
で、よくよく空を見ると…。虹だ。淡い虹だ。画像をよく見て下さい。ちゃんと映っていますから。
makochan先客とはmakochan一家だ。すでに、かなり盛り上がっている。いかんいかん、我が家も追いつかなければ…。
で、我が家の参加で魅惑の好きのmibuちゃんも大喜びだ。良かった良かった。

colemanで、ごそごそと、ランタンと、実は昨日getした秘密兵器The One Burner「sportster2」を取り出す。「うわあ! 本気だ!」「今日は遅くなるぞー!」と驚かれる。いえいえ、明日はね、身体検査ですからね、今日はね、早く帰りますからね、そこんとこ、よろぴく。

集合バーナーをセットしていると、それを待っていたようにyasukopapaさん登場。さらに「みんないてよかった〜」とyokoちゃん参上、そのyokoちゃんを追うようにすぐ後ろからbeachboyさん参上。もちろん、みんな偶然同時刻に集合。以心伝心だー!

で、私がバーナーと一緒にgetしたmeoto miwaku用LODGE製スキレット(フライパン)をセットしているとbeachboyさんがダッヂ・オーブン持ってるんだから、そっち持ってくればいいじゃんと言う。
でもね、これはね、本来ね、meoto miwaku用だからね、第一ね、炭を使いたくないのね、パッと来てパッと帰りたいわけね、そこんとこ、よろぴく。

mankoiさてさて、そろそろ焼酎タイム、ということで、私が黒糖焼酎「まんこい」を取り出すと、何故か、beachboyさんがゲラゲラ笑っている。どうしたのか?
「だははは。何それ?」
「「まんこい」ですけど」
「ぎゃはははは」
「どうしたの」
「ぎゃははは、だって、だって、「まんこい」だぜ」
「は?」
「ぎゃはははは、「まんこい」「まんこい」、だははははは」
完全に壊れてしまった。どうやら、beachboyさんには4文字中3つの文字しか見えてないらしい。直球ど真ん中捕球出来ずみぞうちズバンらしい。いつまでもいつまでも笑いながら七転八倒していた。そんなbeachboyさんが好きだ。

night01今日はお孫さん(!)のお誕生日との事で、yasukopapaさんは先に帰られ、残った人たちはランタン魅惑に突入。
そして、一度帰ったmakochanも、おこちゃまを寝かしつけ二次会にやってきた。
やはり、ランタンがあると怖い。怖すぎる。魅惑が終わらないじゃん。明日は身体検査だ。

night02フラッシュレスで撮影。実際はこんな感じで魅惑している。怪しい。怪しすぎる。
途中、警察官がやってきて通報さらたか!と思ったが、別件の捜査だった。良かった、良かった。
そんなこんなで、魅惑は続く…。

帰り道帰路です。
結局12時半です。結局日付が変わりました。やはり、ランタンとバーナーがあると怖い。でも、めちゃ楽しい。なので、小さいmeoto miwaku用ダッヂ・オーブン(8インチ)もgetすることに決める。さて、今日は身体検査だ。