moriber01moriber02今年、モリベールは開店10周年。
なので、開店記念日に合わせてお祝いに行くことに。でも、開店記念日はたしか15日前後。するとちょうど3連休。
モリベールは土日混んでて、座れなかったりするし、土日の座敷はいつも予約が入っている。
なので、ちょっと早いけど今日行くことにした。おめでとうございま〜〜す。
beerで、まずはサントリー・ザ・プレミアム・モルツの「生」をいただく。歩いてきたから、これまた美味い!

枝豆んで、まずは枝豆。
でも、モリベール、10年か〜〜。早いな〜〜。

プルプル冷豆腐夏限定シリーズ。「プルプル冷豆腐」。

うなぎとゴーヤの酢のもの夏限定シリーズその2。「うなぎとゴーヤの酢のもの」。

イカとおくらの酒盗和え夏限定シリーズその3。「イカとおくらの酒盗和え」。くわ! 「いちくら、ちょから、熱燗で!」←訳:「一ノ蔵 超辛口 熱燗で!」
あ、「あさりの酒蒸し」の画像撮るの忘れた!

moriyaはい、ここで、moriyaさん参上。
ちなみに、開店記念日は正確には17日だった。そうだったのね。忘れないよう心にメモしておこう。
そして、耳より情報もget! くほほ、そうだったんだ! くほほ。くほほ。くほほ。

ねばねばで、サービスの私の好きな「ねばねば」。うう〜〜ん、いちくら、ちょから、おかわり!

鴨せいろ締めは定番の「鴨せいろ」。ずるずるずるずる〜〜〜。

matsuモリベールを出て、2次会でmatsuに行ってみる。
今日は、木曜日なのでkikuがお休み。なので、yokoちゃんが生息している可能性大。
したら、やっぱり、いたいた。くほほ。お見通しだよ。
で、好物のギネスをいただく。

魅惑matsuを後にして、LAWSONでお買い物。で、「魅惑る〜〜〜??」「ええ〜〜〜〜? する〜〜〜〜!」ということで、缶酎ハイも買って、石畳は東屋へGO!
結局、蚊が生息する東屋で蚊に刺されてはキンカン塗り塗りしながら3時まで魅惑。空もうっすら明るくなってきた。いやあ、堪能した。って、堪能しすぎだ! 反省。