空jinja今日は、午後南西やや強予報。やったね。でも、なかなか吹いてこない。
外を見ると雲が綺麗。「天高く馬肥ゆる秋」。
で、1時を過ぎたころ、ソヨソヨをやって来ました!よし!来た!
でも、イマイチ強くはない。色々なデータから3時以降のようだ。
で、10m/s近くまで吹くかもしれないが、例えそうでも、7.6オーバーで新しいisonic111の板がどこまで耐えられるのかのテストしたかったので、vapor7.6+isonic111+純正drake38&44を持ってjinjaへGO!
夕日01夕日02jinjaに着くと誰もいない。いつもなら、10分だけ早くbeachboyさんが到着しているはずなのに誰もいない。なので、一人寂しくセッティング。その間にも風は上がってきた。
まずい、このまま10m/sオーバーになってしまうかも…とドキドキしながら7.6のダウンを引っ張る。でも、いいのだ。今日は、7.6+isonic111の対オーバー性能を見るのだ。なので、絶対オーバーになると思ったのでfinも38を選択。で、いざ出撃!
んがーーー!風ないじゃん。走らないじゃん。なんてこった。
ということで、急遽、対オーバー性能ではなく、南のウルトラ・ピヨピヨ♪性能のテストとなった。
なので、finも38から44に交換。
ちなみに、付属のdrakeの38と44はかなり性格が違う。

夕日03夕日0438はかなりアフターレイキ(ねている)、44は逆にフォアレイキ(たっている)していて、38はコントロール優先、44はリフト優先となっている。なので、38だと立ち上がり感がなく、ノーズも低く走ることになる。44はその逆。でも、どちらもイーブンベンドなので、柔らかく感じるのは否めない。でも、今日は一瞬しかプレーニングしてないから分からないけど…。
で、ピヨピヨ♪走っているとnamiheiさんとmeet。二人でピヨピヨ♪していたら、漁船が近づいてきたので、無風の中、強引にタックしたら。ゲコになった。決まった。でも、そのまま頭から沈。
今日は、こんな大きな板に乗っているんだから沈するわけないと思っていたのでシーガルにロングのラッシュ。
ホゲゲ〜冷たい〜〜。すぐさま上がって。もう一度無風タック。したら、またまたゲコが決まった。ほげげ〜〜。結局、びしょ濡れになり、とたんに寒くなり、ベソかきながら帰還。とほほ。

miwaku01miwaku02片付けているとみるみる夕日が綺麗。しばし↑の画像を撮影していると、hiperさんが魅惑セットを持って登場。すると、yasukopapaさんや、ハイジャンプ肋骨痛めさん、こめちゃんがやって来て魅惑モード。その後、namiheiさんnakaさんチームも参上で盛り上がる。
で、こめちゃんが今日、HSCでは葉山館2Fで宴会ですので良かったら来て下さいと言われるが、実は今日、Aranい行くと決めていたので、namiheiさんnakaさんhiperさんをお誘いする。

aran01aran02ということで、namiheiさん、nakaさん、hiperさんとAranへGOだ!
なんでAranかと言うと、昨日、Tommy&Mackeyと笑いに行ったのだが、そこでAranのバイトの女の子とmeet。結局一緒に盛り上がり、明日来て下さいね〜〜というので、もちろん行くよ〜〜という事になり、約束通りお邪魔したというわけだ。
が、今日、絶対来ると豪語していた今日おま入りしているTommyさんは来なかった…。だめじゃん。
ちなみに、今日の"おま"は、4.7〜5.5の腰だったようだ。いいな〜〜。
で、画像は、orion&okinuチームのオーダー品。