ishidatami今日は朝から大西だ! いきなり4.xの風がブンブン吹いている。やったね。
んが! 昨日、edoさんところで、仕事仲間と「年越蕎麦」の会があり、結局edoさんたちと午前様。日本酒飲み過ぎ。午前中サメ枕状態。
でも、大西だ。気合いで復活。ごはんを食べて、お昼過ぎから、wave4.0とwave66L+fin8.25を持ってishidatamiへGO!
morito事前調査では、だいたい15m/s前後だったが、ishidatamiに着くともっと吹いていた。
見ればtsuyuchan3.7、inuさん3.3、takeちゃんも目の前で4.0から3.6に張り替えている。
でも、こめちゃんが4.2で走っているので、4.0でもオーバーながら大丈夫と判断して、速攻でsetting。
朝から吹いているので、かなりのショアブレイクになっているmorito beachから出艇。
ショアブレイクが面倒なので、ある程度道具を沖まで引っ張っていってウオーター。
しかし、moritoのインサイドは鬼ガスティ。板の上に立ったものの、おっとっと状態。そこに、15m/sのブローがドカン!と来た!思わずセールが開いて体制が崩れた。これでは、ダメだと思い、ウォーターをやり直そうと思って、板から降りた瞬間…、セールに裏風が入り、バン!と目の前に飛んできた。顔面直撃。正確には、(多分)ブームヘッドがピンポイントで唇をヒット!次の瞬間、口の中でポロリと堅い塊が落ちた…。
うわ!歯、欠けた!
左手に取り出すと、2枚ある前歯の隣の歯だ。ガーーーーーーン!小さいときから歯並びだけは褒められていたのに、志村けんのバカ殿状態になってしまった。ほげげーーーー!


歯欠はい、正確には画像の位置です。情けないです。
で、話もどって、左手で折れた歯を握りしめ、右手一本で、御前崎より怖いと言われるmoritoのショアブレイクの中を道具を引っ張って泳いで帰る。おそらく、こんな波の中で歯を握りしめながら泳いで帰れるのはmoritoで唯一私一人であろう。むほほ。と、自画自賛している時ではない、懸命に泳ぎ、途中、ホレホレの波をクリアしながら、漂着。折れた歯も無事だ。
でも、後で考えたら、折れた歯を口の中に入れておけばもっと楽に帰れたかもしれないとを思う。
でもでも、きっと、それやったら、ホレホレの波をクリアしようと潜った時に、海水と一緒にゴクリと飲んでいたかも知れない。いや、きっと、飲んでいただろう…。したら、もっと情けないぞ。

乾杯01結局、そのままウインドやる気モード消滅。
歯を握りしめながら、半べそで帰宅。しくしく…。
しかし!泣いている暇はない。今日は、森戸JAWSの忘年会だ。ということで、18:30に、途中LAWSONで一緒になったisaさんとモリベールへGO!
はい、まずは、乾杯!モリベールの2Fを貸し切っているので、まずは座敷エリアAの乾杯。

乾杯02座敷エリアBでも乾杯。エリアAで、私、写ってないーー!と泣きながら、エリアBに来たokinu。
でも、しっかり両方、写ってますからーーーーーー!


DVDで、今日は、ビンゴやら、inuさん製作のDVDの上映会やら企画もてんこ盛り。
画像は、inuさん製作のDVD。しかも、本日の大西の画像だ!で、takeちゃんのbig airの寸前画像。
最後、私の歯欠けの画像が出てくるぞ…、と期待したが、さすがinuさんは大人だった。そのシーンはカットされていた。ホッと一安心。でも、ちょっと残念。

GS01で、なんだかんだと人も増え、30人以上の人が入り乱れた。
ところで、森戸JAWSのメンバーには歯科医が2名いる。そのうちの一人のSさん曰く、普通、私みたいな場合、2〜3本折るのが普通なのに、1本というのは奇跡だという。しかも、普通だったら、根本から折れて、出血もひどく、こんなところで飲んでいる場合ではないと言う。
確かに、私の場合、断面で見ると斜めに折れていて、神経もちょろっとのぞいているだけで、確かに冷たいものはしみるが(なので、今日は終始熱燗)、激痛ではないし、出血もしていない。
isaさんも、それはorionさんだからそれで済んだのであって、普通の人なら前歯全部吹っ飛んでいたに違いないよ、と言ってくれる。うんうん、そうに違いない。そう言われると、これだけで済んだことに、あらためて風神さまに感謝申し上げる。

GS02しかし、しかし、鈍痛とはいえ、このままではビールも飲めないし、ろくに食べることも出来ない。病院に行きたいけど、今日は30日…。明日、大晦日。明後日から三が日。病院なんか開いているわけがない…。でも、Sさん曰く、歯科医師会の決まりで、祝祭日でも必ず、開いている病院があるという。Sさんは東京歯科医師会なので、横浜市内で開業するもう一人の歯科医Hさんに聞けば良いという。
なので、後から来たHさんに相談。さっそく、腕が良い同僚を紹介するという。
しかし、私が明日からokinuの実家に行くんですと話したら、では明日の午前中が良いですよね〜〜という話になり、でも、もう遅いし、今から段取りするのは…と思案して下さる…。そして、そして…。
「分かりました。明日、私の病院、開けましょう」
ほげげーーー!いいんですかーーー!happyーーーーーーーーー! その瞬間、Hさんが大黒様、布袋様、福禄寿に恵比寿様がコンピュータの画面上でモーフィング技術で一致混合された画像が透かし見えた。
ありがとうございまするーーーー!机下。

unieyということで、これで、正月料理も堪能出来ると一安心。
そんなこんなで、忘年会もお開き。ちらほらと帰宅につく人も。
でも、我が家は、私が歯(神経)にしみるのでイマイチ酒が飲めず、料理もいただけなかったが、okinuは全開だ。最後まで盛り上げっていた。
で、画像は、ユニーさんは明日お仕事なので、先に帰りたいというので、なんでやねん!と皆でかわいがっているの図。

punch01でも、私が飲めないので、いつもなら最後の最後までいるのに、今日は最後の最後の寸止め状態でお先に失礼する。
んが!okinuがお腹空いたというので、LAWSONに寄ると、やはり以心伝心。
結局、みんなと合流。
で、yokoちゃんが「ウインドで歯を折ったなんて恥ずかしくて言えないでしょう〜。なので、yokoにこんな風にされて折ったことにしちぇば〜〜〜!」と、いきなりパンチを食らう。

punch02すると、面白がって、okinuも参戦。
でも、もう、ウインドで歯を折ったのは、周知の事実ですからーーーーーーー!