tsurugaoka今日は初詣に鎌倉まで来た。
いつもの通り、お詣りして、お神酒を飲んで、おみくじ引いて、古い御札を納め、新しい御札をもらい、メインイベントに突入…。
ninomiyaメインイベントとは何か。
そう、我が家の恒例で、毎年源平池沿いに出店している屋台の焼鳥屋さんに行くのだ。
この焼鳥屋さんの事は何度となく書いたのでもうミミタコ状態だろうが、恒例だから仕方ない。

GS01そんなこんなで、今年もお邪魔しま〜〜す。
でも、今年はお父さんがいない。聞くと、疲れるので正月興行には参加しないようだ。
家の庭で畑を作っているという。うう〜〜ん、それも魅力的だ。今度お邪魔してみよう。

焼鳥ほい、焼鳥、まずは塩です。
ちなみに、今日はまずまずの入りだったそうだ。繁盛、繁盛。

interiorテントの中はこんな感じ。
結構快適なのだ。
で、ビールに、樽酒の熱燗をいただく、いただく、いただく…。
※背中の缶ビールは私のです。

夜景で、あっという間に夜景モードだ。画像は、大将と二人ではしゃぐokinu。他に客はいない…。何故か。
そう、源平池で開店している屋台は、もうここだけなのだ。露店ルールで閉店時間が決まっているのに、私たちのために、ここだけ延長モードなのだ。すみません…。
ちなみに、参道と源平池まわりでは露店の閉店時間が違う。憶えておこう。

GS02そんなこんなで、露店ルール閉店時間50分オーバーでお開きだ。って、重ね重ね、申し訳ありません…。
で、みんなで、最後の記念撮影!
いやあ、堪能しました。これがないと新年が明けた気がしません。ご馳走様でした。
さて、次は、桜の季節、anjinzukaですね。また、お邪魔しま〜〜〜す! ヨロピク〜〜〜〜♪