K-ONEケビンのblogをのぞいたら、新しいmauifinのケビン・モデルを紹介していた。その名は「K-ONE」。G10製だ。
曰く、ストレートなアウトラインは、素早い立ち上がりと、上り性能を確保し、それでいて、fin自体を細身にしているので、マニューバビリティの両立を実現しているとの事。
また、このfinは同社の最新のslalom finのノウハウからデザインされているため、めちゃ速いらしい。
waveの動きは何よりもスピードからくるものなので、よりスピードが得られるwave finの開発をしたようだ。
そういえば、同じことをnorioさんも言っていた。slalomもraceもやるオールランドなwaverは、waveでもスピード命のようだ。納得。
で、久しぶりにwave finが欲しくなったのでgetしようかな。