noborigumo先日、命の洗濯をした。しかし!せっかく洗濯したのに、またまた忙しくなった。睡眠不足。
あ〜、疲れがたまる。では、疲れがたまったらどうする。さあ、どうするのよ。
てなわけで、またまた命の洗濯だ。
で、今度は、MB家御用達のnoborigumoに行くことに。ここも以前から行きたくて行ったことがなかった処だ。そんなこんなで、okinuとGO!

髪剪處姫湯受付で入館料1000円を払い、いざフロア・レベル2へ(館内では2F表示だが実際には3F→受付は実際には2Fだが、分かりやすく1Fとしているためだ)。
すると、男女のお風呂と、休憩処、髪剪處(床屋さん)がある。ちなみに、フロア・レベル3は、ほぐし処(マッサージ・ルーム)だ。
ではでは、いつもの通り、お風呂して来ま〜〜す。
そして、これまた、いつもの通り、サウナ6分×3本勝負。
で、気持ちよくサウナしていると、とある事実に気付いた。
なんと、ここに来ているサウナー(サウナに入る人)、みな入浴時間が長い。だいたい、7〜8人が常時入っているのだが、何故か全員、入浴時間が長い。もしかして、ここでは、12分時計に従ってきっちり12分間入浴しないといけないルールなのかも知れない…。恐るべし!noborigumo!

休み処海山十題いつもの通り、1時間15分後にokinuと合流。ここは、休憩処が空いていて楽ちんだ。ゆったりとゴロゴロ出来る。
で、okinuと合流して、フロア・レベル1に降りて、いざ、beer timeだ!
サウナの後のbeerだ。極楽だ!仙境だ!武陵桃源だ!桃源郷だ!

席beerはい、席は、端っこの窓際です。窓際族です。窓から駐車場が見えます。駐車場の向こう側が正門です。
で、来ました。生ビール。くわ!美味い!

interior茶豆席から、店内を見るとこんな感じ。
で、最初に注文した、「茶豆」と「ぬか漬け盛り合わせ」。
茶豆はそれなりに美味しかった。でも、ぬか漬けは完成品を冷蔵していたらしく、ちょいと元気がなかった。

もろきゅうと梅かっぱやきとり「もろきゅうと梅かっぱ」とやきとり。
お味は…。うう〜〜ん、画像の通りです。
でも、何より、サウナ上がりのビールがあれば良いのだ!くはははは。
と、ここで、okinuと二人でとある事実に気付く。
そういえば、いつもお世話になっている、屋台の焼鳥屋さんのninomiyaさんが、新しく出店したお店は、この近くではなかったか!おお、そうだ、そうだ、ということになった。じゃあ、電話してみるか?んが、携帯はロッカーの中だ。とほほ。でも、いいや、今日は、ここでビールしよう!ということで、次回、また来ることを約束する。って、誰にだ??

kinugasaotakou次回は、ninomiyaさんの処に行くことを約束して、せっかくだから、kinugasaの街で二次会だ!ということで、バスでkinugasaの街に戻る。
で、ここでの、コンセプトは、zuncoちゃんを探せ!
そこで、zuncoちゃんがいそうな店を片っ端から探索。しかし!一番いそうな、画像の店を覗いてもzuncoちゃんはいなかった…。ええ〜〜ん、zuncoちゃんはいずこに…。

toukaien結局、kinugasaの街を一周してもzuncoちゃんが見あたらなかったので、ミッション変更。
zushiに転進だ!
で、二人でsheng lomg tingに行く。んが、まだオーダーストップ前だと言うのに、食材がなくなりお終いだという。とほほ。
では、どこ行こう。そこで、何故か私がサウナあがりのカルビが食べたくなった…ということで、toukaienへGO!

チョレギレバーいや〜〜、ここは久しぶりだ。zushiに住んでいた頃は良く来たが、hayamaに越してからは来たことがない。ということは、16年以上来てないことになる。すごいぞ。
で、今日は二次会だから、いきなりクライマックス。ということで、チョレギサラダにレバーだ。

上カルビユッケジャンスープいきなりクライマックスがコンセプトだから、ここで、上カルビにライス、そして、ユッケジャンスープだ!くほほ〜〜。美味い。ビール、もう1本!
って、命の洗濯したのに、高カロリー過ぎないか? くほほ。いいのだ。また洗濯に行けばいいのだ。
でも、結局、その日も高カロリーになるのでは?くほほ!いいのだ、いいのだ、したら、また行けばいいのだ! ビバ!洗濯!