morito今日は朝から吹いている。大西〜中西だ。でも、朝は仕事しないといけないのだが、早々にやっつけ、お昼ごはん食べて4.0と5.4+66Lのwave board持ってishidataimへGO!
ishidatamiに着くとすでにみんなウインドを楽しんでいた。で、さっそくみんなの使用セールサイズを聞くと、バラバラだ。4.2〜7.0。でも、根性で7.0で走ったmakochan曰く、曲がらない、曲げられない…と泣いている。なので、7.0はあり得ないことは分かった。でも、私の手持ちセールで言うと、どう見ても4.0の海ではない。で、tsuyuchanが5.5なのを見て、5.4で決定。
さっそく5.4をセッティングして出艇。
出ると、意外とガスティだった。風は西南西。セールサイズは問題ないが、板がちょっと小さいかな。
でも、それでも走る走る!
んが、今年に入ってウインドは2回目。体がイマイチ着いていかない。沖のjibeでいきなり沈。とほほ。
雛壇圧巻は、インサイドでjibeしようとして失敗。クリューファーストのまま前に飛ばされるかと思ったら、あろうことか、そのまま(ブームを両手で持ったまま)セールがくるりと返った。おお!これは新しいワザだ。くほほ。
で、そんな新しいワザの開発に勤しんでいたら、風が西の軸を超えて西北西になった。いかん、このまま北に変わる!と殺気を感じ、早々に陸にあがる。すると、案の定そのまま北にかわりトーンダウンした後、前線通過の一吹きがあって、そのまま凪ぎ状態。危ない危ない。結局、走ったのは4kmだった…。
すると、ジャイアンがjinja側からやってきた。「いや〜、今4.7で出ようと思った瞬間だったんですよ。危なかったです〜〜」と言っている。うん、それは、危なかったね。15分前に出ていたら、今頃赤灯台の前で水泳大会だったね。
そんな、危機一髪の面々と、砂々になってしまった雛壇でひな祭りの撮影会だ。

miwakuで、みんなで、おいおい、風、なくなっちゃったね〜〜と慰めあう。
風がなくなったらどうする?どうするの?どうするのよ〜〜!ということで、はい、魅惑です。ええ?まだ2時半だよ。とみんなで互いに訝っている間にも手は500円玉を握りしめていた。すてきな方々だ。
ということで、ニコニコ顔でtsuyuchanがtakeちゃんのチャリを借りて買い出しに行ってくれた。

miwakuその後、makochanやyokoちゃん、nakaさんも参戦して、盛り上がっていく。
でも、随分暖かくなった。正装で魅惑していても寒くない。あ〜〜、やっと春を実感。

tsuyuchan放置コロコロと、お立ち台。
でも、今日のワンマンショーはbeachboyさんではなく、tsuyuchanだった。素敵。

masuda魅惑が終わって、一度家に帰り、夕食はyokoちゃんとnakaさんと一緒に超〜〜久しぶりにmasudaにやって来た。

4人衆店に入ると、bunchさんが出迎えてくれた。見ると、普通のお店の人ぽい格好をしている。
以前は、Tシャツだった。おいおい、古風な料理屋さんで、そりゃないだろうと言うと、「いやいや、古きの中に新しきあり」ですよ。おいおい、それは正しくは「古きを尋ねて新しきを知る」だろう。ま、いいや、と思っていたが、芸風を変えたらしい。

鮪ほほ肉鮪ほほ肉の唐揚げ。ほこほこ。一気に食べたyokoちゃんは熱くて泣いていた。
危ない危ない。私は猫舌なので、小さく分解して食べることに。くほほ、ほこほこで美味しい〜〜。

新筍新筍の刺身。
くわ!美味しい! やはり、この時期は、新筍だ!
でも、これに新ワカメもつけて欲しかった。

金時鯛金時鯛の刺身。
もちもちしていて、私好み。日本酒がすすむくんだ。
この後、のり茶漬けをいただいて終了。いや〜〜、久しぶりのmasudaは美味しかった。

秘密基地masudaで筍と金時鯛を堪能した後は、yokoちゃんとこの秘密基地で秘密会議だ。
結局、1日飲んでいたような…。でも、ウインドもしたぞ。4kmだけど…。