sakura今年の桜もクライマックス。
なので、今日は、3箇所の桜を記録に止めた。
まずは、私の仕事先の桜。満開だ。
bamba01bamba02次は、先日紹介したbambaの桜。
満開かと思いきや、やっぱり微妙〜〜。
いつもより、迫力がない。地面を見ると花びらが落ちているから満開を過ぎてしまったのかも。毎年楽しみにしていたのだがちょいと残念。

段葛01段葛02そして、家に帰って、鎌倉に移動。
ここは、鶴岡八幡宮参道の段葛。
うんうん、ここは、良い感じ。夕方なので、人も少なく絶好の撮影タイム。
暗いから当然三脚を立てて撮影。もちろん、日中は凄い人なので三脚など立てられない。

genpeigenpeiそして、段葛が良い感じなら、源平池の桜は完璧でしょう!と、わくわくしながら行ってみたら…。わお!綺麗だ。
池に散在する花吹雪の点描画と、池に映りこむ桜と一体となって "桜の洪水や〜〜" はたまた "桜の宝石箱や〜〜" by 彦麻呂。

ちなみに、この後は、いつもの「D」で、レバーを堪能するのであった!くほほ。