jinjajinjaGolden Weekの2日目。昨日は天気が悪くて人の出足が悪かったが、今日は全開だ。でも、画像で見るとイマイチ迫力が伝わらない…。
みんな、ゴミは持ち帰りましょうね。
moritoで、今日は思いの外北が吹いている。でも、今日もウインドはなし。でもでも、いいのだ。今日は七輪の日なのだ!

GS01そうなのだ。今日は、念願の祈願の切願の七輪の日なのだ。beachboyさんの七輪を囲む会なのだ。やっとこさの実現なのだ。

korenokoreはい、これは何でしょう。手前のバーナーですが。実はこれ、「これのこれ」です。
本日のbeachboyさんの名言です。ちなみに、これはO型の性格を的確に表しています。そうなんです。私の研究によればO型の人は指示代名詞を多用するのです。つまり「あれ」「これ」「それ」が多い。
以前、O型の上司から「あれはどこにある?」と聞かれて意味が分からなかったので「あれは、あそこにあります」と言ってみたら「ああ、本当だ、ありがとう」と言われた。
ということで、これは「これのこれ」なのだ。

GS02そんなこんなで、あれよあれよと人も増え、七輪の輪が増えていく。
ちなみに、一つの七輪は何人で囲むべきかという話しとなり、2〜3人でしょう…から始まり、いやいや、この大きさなら3〜4人はいけるでしょう…3〜4人がOKなら、4〜5人と変わらないでしょう。そういうなら5〜6人だって同じじゃんということになり、結局、七輪なのだから、7人が正解ということになった。

fireちなみに、七輪の語源は、炭の量が七厘程度で済むからということと、円形なことから、七輪となったらしい。
でも、この人数では一つの七輪では足りず、MB家の炭も参戦。fire〜〜〜!

snowfireと同時に雪が降ってきた。
え?意味が分からないですか? 炭をぱたぱた仰ぐと、粉が舞うのですが、それをフラッシュで撮影すると雪のように見えるのだ。で、雪に感動するtsuyuchan。

浜千鳥の詩さて、この画像は何か。
そう、黒糖焼酎「浜千鳥の詩」を飲んだ結果の画像だ。
この酒は危険だ。昨日もこの酒でokinuもサメ沈した。しかしだ、今回はもっと明快だった。
一杯のんで、「美味し〜〜」と叫び、次の瞬間には「あ〜〜、酔っぱらってきちゃった〜」とつぶやき、次の瞬間、この画像となった。恐るべし浜千鳥の詩!

epilogそんなこんなで、本日は早めの20時30分にはお開き。
で、この画像は何か。何を運んでいるのか!……でも、それは秘密です。とても言えません。ヒントは東野圭吾の世界とでも言っておきましょう。そう、とても危険なものです。問題は、これで交番の前をクリアできるのか…??
南無……。