beachboy今日は終日北東の風やや強が出ている。昨日から降り続けた雨も午前でやみ、久しぶりの北のslalom condition!
で、午前中、仕事をやっつけ正午に双眼鏡で森戸沖をみるとみんな走っている。tsuyuchanも5.5だ。やったね。
ということで、5.5と保険に6.5を持ってjinjaへGO!
すると、ちょうどbeachboyさんが5.6をsetting中。よしよし。
tsuyuchanところが、風はいうと、イマイチ盛り上がっていない。海をみるとさっきまでいた人も消えているし、海にいる人も漂っている。
ほげげと思っていると、tsuyuchanがコロコロ押してやって来た。ishidatamiから出艇していたらしく、陣地をこちらに移動するようだ。そして一言。「買ってきましょうか?」これは、何を意味しているのか。
そう、miwaku set購入宣言だ。つまりは「お終い宣言」だ。って、もうお終い?もうダメなの??
しかし、そんなtsuyuchanを尻目に黙々とそして悶々とsettingを続けるbeachboyさん。

GTRたしかに、海では漂う人もいるが、たまに強烈なブローが入っているのも事実。そんなブローに過大評価は禁物だが、今や、そんなブローに頼るしかない。ということでbeachboyさんsetting完了。
とりあえず、5.6のbeachboyさんの走りを見て私の未来を決定することに…。ようは他力本願だ。って、語彙の用法は正確には違うが、beachboyさんのやる気が私のやる気を押すという意味では正しいとも言える。
そんな、訳分からない事を考えてみていたら、5.6のbeachboyさん、ブローに乗って、バッビューーン!と沖に走って言ってしまった。ほげ!充分走るじゃん!ということで、速攻で5.5をsetting。
tsuyuchanもあわてて出艇していいった。

miwakuしかし、確かに鎌倉沖は5.5ジャストだったが、全体には走ったり走らなかったり…。ブローもマストがベントするまで至らない。ちょっとがっくし。
それでも、久しぶりの5.5に満足満足。
しかし! そんなブローも3時過ぎにはトーンダウン。終日やや強ではなかったのか?と思いながら最後ピヨピヨしながら着岸。でも、今日は3時半から上げ潮だからそこからもう一吹き上がるかもね…と皆で海を拝んでいるとmakochan参上。7.0をsettingするも結局風は吹き上がらずそのままmiwakuに移行。
あとからhiperさんも参加して下さり、いつもより早めのmiwakuがスタートして盛り上がる。
でも、久しぶりに走ったな〜〜。満足。満足。

F1-falconところで、今日は5.5にF1-falcon30cmを装着した。
sonic85にしてから、テールヘビーということもあって6.5にはgold wingの34cm、5.5にはF1-falconの32cmを着けていた。
しかし、最近、いずれもfinがヘビーに感じられるようになった。もちろん、アンダーだといいんだけど、オーバーになるとfinがオーバーとなる。なので、前回から6.5にF1-falconの32cm、5.5には30cmを着けるようにした。
結果は…。うう〜〜ん、F1-falconの性格がそのまま強調される感じ。走り出しはイマイチ、知らず知らず下るので最後上りが大変。top speedもイマイチ。
しかし! 全開で走りさえすれば軽快軽快。jibeもイージー。そして、finがオーバーになることもない。
で、全体的には、楽ちん。でも、上らないが…。
そんなこんなで、しばらく、F1-falconで行ってみよう。
ちなみに、isonic111でも、1つサイズを落として、7.6でF8-tomcat36cmで次回試してみるつもり。
さてさて、結果はいかに?つづくーーーー!