choinomitei今日も吹かない。いったい…。
と言うことで、今日は夕方nonちゃんと大船で待ち合わせて、nonちゃんの行きつけの新橋のbarのバーテンダーさんが大船在住で、barの常連さんたちと大船に飲みに行くというので便乗した。お邪魔しま〜〜す。
で、まずは、新しく大船に出来た立ち飲み処「choinomitei」に取材に行く。バーテンダーさんのamanocchi曰く「ナウなヤングが集う店」らしい。
ちなみに、この店、チェーン店で他に横浜、藤沢、川崎にあるらしい。
特徴は、確かにナウなヤングな女の子の店員さんがお酒をついでくれる。焼酎や日本酒もそこそこ充実している。
beerinteriorまずは、ここでのどを潤す。
生大、700円。あとは枝豆、200円。
ぐびぐび…。ぷっは〜〜〜!

kannonおじさまそして、今日のお目当ては、ここ「kannon」。
実は、当初nonちゃんからは焼肉屋さんの「Genghis Khan」と聞いていたが、実際は、お魚屋さんだった。って、全然、違うじゃん! 気分は焼肉だったので、軌道修正に2分12秒を要した。
で、ここは、魚屋さんが経営する、魚屋さんに隣接する居酒屋なのだ。
お邪魔しま〜〜す。

金目太刀魚私たちがオーダーした、金目の刺身と、太刀魚の刺身。
いただきま〜〜す。くわ!美味い!

秋刀魚岩牡蠣他にも死ぬほどオーダーしたんだけど、画像を撮っている暇などない。次々に来ては次々に平らげていく。
で、落ち着いたところで、rieさんがオーダーした焼き秋刀魚と、amanocchiがオーダーした岩牡蠣を撮影。
岩牡蠣も大きく、マジ美味しかった。

天青刺身盛合もちろん、お刺身には日本酒だ。
地元茅ヶ崎の天青の純米。
驚きは、グラスを升に入れて升いっぱいまで日本酒をそそぐのは序の口で、さらにその下にお皿を置いて、お皿にそそいだ日本酒が表面張力の作用で酒の分子構造が安定するまでそそぐのだ!よく分からない説明だがそのぐらいすごいのだ。
で、最後に皆で好きなお刺身をてんこ盛り。

ofuna hormoneレバ刺さて、お魚を堪能したら、amanocchiの案内で行きつけの大船のbarに行く。
んが!今日はお休みだった。が〜〜ん、どうしよう。
では、ここは、私がご案内しましょう。え?どこ? はい、ここ「ofuna hormone」です!
な〜〜んだ、orionさん、やっぱり焼肉から離れ切れていなかったのですね。はい、そうです。
ということで、裏メニューの「レバ刺し」。
裏と思って注文したら、ちゃんとメニューとして壁面に貼られていた。くわ!いつのまに!

hormonehormoneこれが名物「牛ホルモン」。めちゃ美味い。
本当に柔らかく、クセもない。お奨め。
で、この店でも、次から次に注文して、次から次に平らげていったので、あまり画像がありません。あしからず。次回、ゆ〜〜っくりと取材いたします。
でも、次回の大船は焼肉「Genghis Khan」の取材で決まりだ!