暗雲今日、明日と森戸神社祭礼。
で、久しぶりに御輿を担ぐことにした。で、y-papaさんと「どっこい、どっこい…」。
が!okinuが観に来る6時過ぎから暗雲。かなりやばい雲だ。
御輿案の定、6時15分から雷雨。
本栖湖といい、お祭りといい、我が家のイベントはどしゃ降りがつきまとう。
で、どしゃ降りの中、「どっこい、どっこい…どっこい、そ〜〜りゃ!」。

御輿鼻です。鼻をとったらもう譲りません。
でも、かなりの雨です。森戸の御輿は電飾バリバリなので、いつ感電するかドキドキものです。しかも、雷も落ちそうです。でも、譲りません。

kinchan&utaでも、途中から小降りになり、それでもピカッ!と雷が夜空を横一文字に横断する中、御輿は続けられ、20時15分で終了。
終わったら、宴会。でも、雨。地味。
で、kinちゃんと記念撮影。隣にいるのはkinちゃんとこの4月からの新メンバーのutaさん。よろぴくです。