ginkgo毎年紹介しているので今年も紹介するTokyo Designers Week。
今日は搬入日。別の会議の合間をぬってチェックに赴く。
例年、搬入日は晴天。そして、何故か搬出日は雨が多い。
button入口の金ボタン。昨年は赤ボタンだったが、今年のテーマカラーはゴールドなので金ボタンになった。
デザインは昨年同様、マイケル・ヤング。

entranceエントランス。
ちなみに今年のテーマも「Love」。これは、某実行委員がこの言葉が好きだから。でも、昨年と同じじゃあ芸がなさ過ぎる、ということで「Precious Love」となった。って、あまり浸透していないけど。

students私も関わる、Sutudent Exhibision。今年はテントの中。楽だ。楽すぎる。
当初はグランドの土の上に直置き。雨が降ったら最悪。湿原状態。
それじゃあ、可愛そうなので、ステージを組んで置いた。でも、野ざらし、雨が降ったらびしょびしょ。
で、今年、ついに、テントの中に入った。これで、雨風心配なくセッティング出来る。ブラボ〜!

studentsで、私が関わるブース。セッティングが楽になったせいか進んでいない。
これではだめだめではないか。いかんではないか。いかんがな。イカンガー!

100% designこちらは、100%Design Tokyoのテント。粛々と作業が進められている。
ちなみに、入場料2500円(高い!)。でも、招待券あります。希望者は言って下さい。

tongueさて、先日、ウインドしたら体力オーバー。
これは運動不足もあるが、焼肉不足もあるのではないか?
ということで、久しぶりにaranに来てみた。
まずは、「上タン塩」。

lever「レバ刺」。
今日のは、ちょいと血が濃いめ。逆に効きそう。

kimchi「地蛸ときゅうりのキムチ」。


aran salad最近、芸風がかわった「雅娘サラダ」。


makgeolli「マッコロリ」。
マッコリなのか、マッコルリなのか、はたまたマッコロリなのか、いえいえマッカリなのか、ではなくマッコルリなのか、いつも議論の的だ。でも、発音的には全ての中間地点らしい。英語表記は「makgeolli」なのでこれがヒントになるだろう。って、やっぱりよく分からない。
マッコロリを日本酒のルーツとする説があるらしいが、これは違うらしい。

samgyeopsalフィニッシュの「サムギョプサル」。
サムは「3」、ギョプは「層」、サルは「肉」だ。なので、三枚肉、バラ肉の意味だ。
転じて「三段バラ」と読んだりする。さらに誤読して「三段腹」と思ったりする。ドキッとする料理なのだ。

samgyeopsalはい、完成。
くはは。美味しい。マッコロリと相性ばっちりです。
さて、肉を食ったらウインドが出来るのか。本当に体力が維持されるのか。はて、その効果は??
って、いつ証明されるのかーーー!