morito今日は午前南西の風強く雨、午後北の風晴れ…の予定だ。
低気圧通過の翌日は大抵吹かない。
で、朝から景気よく吹いているが雨だ。ああ、雨があがったらお終いのパターンね。ということで安心して仕事をしていると、午後に雨があがり、風の音が止む。
ああ、やっぱりね、と仕事をしている…。している…。している…。でも、していながら、ふと逗マリの風速計をみると南西12m/s。ほげ、吹いているじゃん。え?でも、もう終わりでしょ?終わりでしょ?終わりでしょ?って、全然、風速、下がらないじゃん!
でも、もう14時ですよ。え?本当に下がらないの?ということで、morito beachに向かう。
chozudokoroすると、吹いていた。みんなウインドしていた。
ほげ? やっちまった?
でも、kinちゃんが6.2を張っている。
なんだ、やっぱり下げ下げ傾向?
で、休憩中のmakochanとmeet。聞くと4.7justだと言う。あにゃ、やっぱりやっちまった?
でで、踵を返して神社に向かう。
すると、手水所の屋根が完全になかった。一昨日、小龍&風龍の散歩で来た時は取り外しの工事をやっていたが、もう完全に屋根は取り外され、移動されていた。
噂ではeijiさんがここでウインドを洗うのを神主さんが嫌がったらしい。噂だが、真実味が濃い。

tsuyuchan神社セッティング・エリアBにいくと、tsuyuchanがちょうどオカタしていた。
みれば、清々しい顔をしている。ウインドやっちまった臭全開だ。
やっちまった臭を体中から放出している私とは似ているようで全く異なる香りだ。
そんなtsuyuchanの清々しさを記念してbeerの買いだしに向かう。

miwakuもちろん、miwakuだ。
ウインドやっちまった人と、ただ、やっちまった人のmiwaku。
うう〜ん、人生の分かれ道。
すると、そんな二人を祝福するようにhiperさんも参戦。
ちなみに、hiperさんはウインドやっちまったグループ。さすがです。
でも、マストを折ってしまったようだ。
残念。

beachboymiwakuを堪能し、早々と帰宅の途についたtsuyuchanと入れ違いにbeachboyさん参上。
beachboyさんもやっちまったグループ。聞くと、全く私と同じ心理状態だったらしい。
絶対、午後には無風になるはずやねん心理。そうそう、そうなのよ。それで何回泣いたことか。でもね、今日はそうならなかったのよん。

miwaku結局、makochan、beachboyさん、そして出戻りのhiperさんとmiwakuの二次会。
あらためて「何で出なかったんですか」とmakochanに攻められる。
だからねと説明する前にbeachboyさんが、今日は出ちゃダメなんだよと力説している。
うんうん、そうそう、今日は午後から凪ぎなんだよ。出たら絶対泳ぐパターンなんだよ。いけないんだよ。

swellそんなmiwakuをしていても風は全く落ちない。しかもうねりも奇麗になってきた。
なんやねん!
風、落ちないのか!?

yokoすると、yokoちゃんが出て来た。見ればスラロームだ。
くわ!やられた。
で、大声で「yokoちゃん!」と叫ぶと気づいてくれた。
よしよし、miwakuに来てくれるね。よしよし…。

sunsetしかし、結局、yokoちゃんはmiwakuに来なかった。
なので、beachboyさんも安心して帰路につける。
ということで、tusyuchanが拾い集めてくれてお裾分けしてもらったワカメをさらにみんなにお裾分けして本日のmiwaku終了。
いやあ、なんか、1日、ウインドした気分になってきた。そんな話しをbeachboyさんに言うと…。
「いやいや、僕は1日ウインドしていましたよ」と豪語している。恐れ入りました…。

※ 本日、材木座でwindsurfer、sasakiさんがウインドで亡くなられてしまいました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。