torii
今日、明日は建立1180年を誇るmorito神社祭礼。
今日は宵営祭。
キャンプの疲れを体に忍ばせながら、仕事先からあせあせで帰ってきて何とか間に合う。
mikoshi
shinnaseの御輿。
でも、ちょうど三本締めの所だ。すなわち、ちょうど終了の時間。
ぎりぎりセーフ。

sando参道。
混み混み。
1m進むのに1分かかる。

square
中央広場。
何やら今年は人が多い。

yakitori
今年はここで焼鳥をいただく。
バラと、白と、皮と、つくねと、やげん。美味しかった。

yakisoba
okinuは、いつものおばさまの焼きそば。
私たちの馴染みの焼鳥屋さんのninomiyaさん(morito神社祭礼には出店していない)といつも一緒にいる。シンプルで美味しい。

hiroshimayaki
私は広島焼き。
驚異的に"濃い"味だった。

kingyo
金魚。
あ、でも、やっていません。

GSisaさん、yokoちゃん、Sさん、haruさんとmeet。

ameya
焼きそばとか食べた後、yokoちゃんと合流して、shinnase御輿会の宴会場にお邪魔する。
そう、ここは何を隠そう、yasubeiのお店だ。
表の顔はモーターボート商会。ボートだけではなく、FRPの鳥居も作っている。morito神社の鳥居もそうだし、神奈川県の数多くの鳥居もここで作られる。

ameya
これが裏の顔。
いや、こちらが今や表の顔かもしれないが、一歩店内に入ると綺麗なsurf shopになっている。

yasubei社長のyasubei。
「ダップのレンタル始めました」の図。
持つのはstarboard10.5の candy柄。
で、yasubeiに、トライ・フィンで直線性ますにはどうすれば良い?と聞くと…。
「うう〜〜ん、ダップ、実は良く分からないんですけど、サイド・フィンを大きくすればどうですか。センター・フィン大きくするより安上がりですよ」
そうですか、どれどれ…。
って、サイド・フィンだって1万円近くするじゃあないですか!さすが、商売が上手だ。
でも、私には以前書いたように秘密兵器があるのだ。まずはそれを試すのだ。くほほ。