bright_sky
キャンプも最終日。
本栖湖のキャンプもそうだったが、最終日はとっても良い天気。
いずれも途中雨…。なんなんだ…。
ということで詳しくは小龍&風龍blogを見ていただくとして、ここではいつもの通り、お昼に食べたお蕎麦をご紹介しよう!
shinsen
この店も飛び込み。
那須IC近くにある。

shinsen大抵、このようにIC近くにある店はガソリン・スタンドがそうであるように、あまり期待出来ない。
さて、そんな期待感をどこまで裏切ってくれるのか!

interior店内。
すっきりしていて好感触。

beerまずはビール。って、今回もノン・アルコール。
ちなみに、那須はサッポロの天下なんだけど、サッポロはノン・アルコールを作ってないからキリンなのだろう。実際、店に置いてあるビールはみんなサッポロだった(ヱビスとサッポロ黒)。
ちなみのちなみに、ノン・アルコール・ビールはアサヒの方が美味しいと思う。
でも、本当のビールはキリンの方が好きだ。発泡酒は飲まないから不明。

tenzaru
天ざるを頼む。
麺がちょっと太かったが、そこそこ美味しい。
もっと細く切れば、さらに美味しくなると思うだが…。

tenzaruちなみに、天ざるに、ざるをもう一枚頼んだら、同時に出てきた。
それじゃあ蕎麦が乾いてしますではないか!
なので減点。

autumn-leavesIC近くの期待出来ない感は、かなり裏切ってくれた。
後は、麺の太さとざる同時出しだね。
で、店のお庭も紅葉していた。
最後、「そば かりんとう」をお土産に。