TDW
今日は朝から仕事。
さらに仕事先から、毎年紹介している私も関わるTDWを見に外苑前まで行く。
TDW
今年はかーなーりー予算がない。
なので、学生作品展も土のグランドの上に直乗せだ。
ちなみに、例年、搬出日に雨が降る。以前も、大雨の中搬出だったのだが、その年もグランド直乗せだったので、それはそれは大変だった。今年は大丈夫か??

TDW
陽が暮れるとこんな感じ。
夜の方が雰囲気があるかな。

TDW
テントの中はこんな感じ。
インテリア・プロダクトのトレードショーになっている。でも、やっぱり今年は地味かな。

creamy-top一通り見たら、その足で銀座でokinuと合流。
いつものライオン七丁目点へGO!
で、これまたいつものヱビスのクリーミー・トップ。

Genghis-Khan以前はレギュラー・メニューだったジンギスカンが季節限定で復活。
でも、以前の方が美味しかったかも??

shirohonokaokinuの好きな上面発酵ビールの白穂乃香。

yebisu琥珀ヱビス。もちろん大ジョッキ。

daiou
さて、今日は暖かいので、屋台に行きたい!とokinuが言うので、久しぶりに台湾料理の屋台に来てみた。

beerしたら土曜なのにやたら混んでいる。銀座は意外と土曜日曜の夜は空いているのだが満席だった。
と思ったら団体さんが予約で入っていたらしい。
でも、私たちのためにテーブルを作ってくれた。ありがとうございます!
で、まずはビール下さい。

suigyoza水餃子と暖かい紹興酒。
んが!この紹興酒がおそらく、その後の私の人生を狂わす(?)ことに…。
で、水餃子、美味しいです。中国の味です。

GS
で、私たちの席はこんな感じ。スタンド・アロ〜ン。

GS
団体さん、一本締め。
さて、一本締めをやろうとすると「は〜、パン!」なのか「ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃっちゃん!」なのか、確認する方がいる。
おお!その通り!一本締めには普通、二通りあるのだ!私もいつもやる前に確認している。
ちなみに、「は〜、パン!」は正確には「一丁締め」と言う。でも、かなりの人が一本締めと混同している。
その事をその方に話したら意気投合した。
で、その方は映画の宣伝関係の方らしく、記念に某映画のノベルティ・グッズをいただいた。
ちなみに、今日は45年ぶりの同窓会の三次会だったらしい。で、これから四次会に繰り出すらしい。

wanko-soba私たちの締めは台湾わんこそば。とっても美味しいのだ!

daiou
同窓会の団体さんがお帰りになると、いつもの土曜日の風景になる。
でも、ちょいと淋しいかも…。

shinbashi
さて、私たちは緑で三次会か、と思っていたらnonちゃんからメール有り。
そう、実は、銀座に行く時、銀座にいるよ、と念のためメールしておいたのだ。
ということで、nonちゃんと新橋で合流。

nonchan結局、新橋で三次会。盛り上がる。
帰りの緑で四次会。

盛り上がるのはいいのだが、翌日、良い風が吹いた。
南南西10m/s〜12m/s。それも何故か夏日。完璧なウインド・コンディション。
だが!私もokinuもテラ・サメ沈。ウルトラ気持ち悪い。どうやら、紹興酒が化学変化して毒素になったらしい。何やっても気持ち悪い。七転八倒。
結局、2時過ぎまで七転八倒して、復活したのは、この日いつもと違う時間からはじまる『笑点』の時間帯。とほほ。ほんま、なさけななか…。
ということで、その日は禁酒令。