tsurugaokahatimangu今日は、毎年、この日にいく鶴岡八幡宮の初詣。
ちょっと時間をずらして行ってみたら、思いの外空いていた。
ninomiya
一通りお参りして、御札をgetして、いつもの源平池沿いにあるninomiyaさんとこで焼鳥を堪能する。
今年もお邪魔致します!

beerninomiyaさんでは一番搾りとスーパードライがあるのだが、私たちはその2種類では一番絞りが好きなので、いつも一番絞り。
ところが、今日、何故か一番絞りの在庫がなくなりかけた。でも、今日は私たちが来るかも知れない。というこおで、私たちのために一番絞りを半ケースほどとっといてくれた。涙。

yakitori
で、焼鳥と堪能。
熱燗もいただく。

ninomiya-family
結局、いつもの通り、最後の最後まで、まわりの出店が終了しても盛り上がる。
で、最後で家族総出で記念撮影。
次は按針塚のお花見ですね。よろぴく♪

dankatsura参道の段葛も夜が更ける。
この後、私たちは逗子でカラオケ…。
お正月の夜は長いのだ!