sihidatami今日は午後から大西。
でも、今日は銀座でお仕事。
と思ったら、15時に帰って来られた。
ラッキ〜♪
ということで、速攻でwave4.0と5.4と、いつもの66Lのwave board持ってishidatamiへGO!
と、ishidatamiに着いたらハーネス忘れているのに気づく。
そういえば、この前も忘れた。
いかんな〜〜、ウインド久しぶりだもんね。
ということで、いったん取りに帰る。
morito
無事にハーネス装着して、海に向かうと、入れ違いでyasubeiが道具かかえて海から上がってきた。
「(風)落ちてきたんで、お終いです。あ、これ3.6です。4.0ならジャストですよ!」と、嬉しいお言葉。ラッキ〜〜♪
で、出てみると、4.0オーバー〜アンダーのガスティ。
10m/s〜15m/sてな感じかな。
久しぶりのウインドだけど、最近体力低下しているので、朝晩、スクワット50回づつ日課にしたのが効いたのか、前回よりかなり楽にウインド出来た。
ラッキ〜〜〜♪

sunset
すると、yokoちゃんも参戦してきた。
考えたら、yokoちゃんと一緒に走るのテラ久しぶり。
でも、17時過ぎたら風向が真西になり4.0で止まる確率、2割り3割り5割り増し!
ということで、17時半に初大西終了。
でも、全体的にはマイルドな大西だったかな。って、参加時間が遅すぎです。
そして、今日も夕日が綺麗…。

wakame久しぶりの大西を堪能して、帰り道、sakumaさん小屋を通過中にsakumaさんに呼び止められ「ワカメ茹でているから持って行く?」と言われるので「喜んで!」と答えると、茹でたてのワカメをいただく。
これが、ハイ・クオリティ!
ラッキ〜〜〜〜♪

shabushabu
あまりにクオリティが高いので、一回茹でてあるけど、しゃぶしゃぶでいただくことに。
くわ!美味しいがな!

60.4
ところで、今日のウインド、max speed、60.4km/h!
やったーーー!
って、waveであり得ないでしょう。マシンの誤作動ですね。
お騒がせ致しました…。

そういえば、先日、鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまった。
とても残念…。
でも、報道では「強風で…」と言われているが、昨日の風はせいぜい12m/s。
それで、倒れるのならそこらじゅうの大木は倒れてしまう。
正確には「様々な要因の中で、強い風が決定打となってしまったようだ」ぐらいにして下さい。