ishidatami今日は朝から大西。
でも、午前中はベランダの点検。10時にくるはずが結局来たのが11時。
おいおい、今日がどういう日か分かっているのか!と、問いただそうとしたが、点検の人がウインドサーファーだったら逆に逆鱗にふれそうだったのでやめておく。
結局、お昼食べて13時に先日と同じwave4.0と5.4と66Lの板を持ってishidatamiへGO!
で、今日は忘れ物がないよう、特にハーネスを重点的にチェックして出かける。
ところが!家を出て、最初のカーブを曲がる直前、finを忘れたことに気づく。
結局、忘れ物があった。でも、現場に着く前に気づく所に進化の過程がある。
morito-beach
現場に着くと、不思議な風だった。風速も風向もイマイチ読めない。
みなが4.7ぐらいらしいので、5.4を張って出艇。
すると、風が弱くて走り出さない。しかたないので泳いでアウトに出てウォーターすると…、ドカン!爆風だった。
それも大西ではなく、大南東だった。海岸に全く風が入らないはずだ。
しかも!ウルトラ・テラ・ギガ・ガスティ。

orion

1秒単位で、6m/sから15m/sをダダダダダ!と繰り返している感じ。5.4だと超オーバーかアンダーかのいずれか。ちょうどは皆無。しかも、インは東っけなので、5.4でも走らない。
さらに!東っけなので、海岸の北側にしか戻れない。

※画像は、後から新型のnaishの4.2で参戦してきたyokoちゃん撮影。
ちなみに、私がガスティで走らず、腰まで沈んでいた所をyokoちゃんが爆走して通りすがるとき「キャハハハハ!」と奇声を上げていたのが一種清涼であった。

okigae結局、超〜〜乗りづらい風も15時過ぎには予定通り弱まり本日のウインド終了。
上れなくて帰着した海岸の最北端から、出艇場所のishidatamiのある最南端まで道具かついで歩いて帰る。
ishidatamiに戻るとtsuyuchanがワンマンショーを展開していたので、撮影してみる。

hama&katoスラロームをしていたhamachanと、最後、風がなくて泳いで帰着したkatochanのツーショット。

tsuyuchantsuyuchanとmiwakuする?という話になり、tsuyuchanが公衆トイレ脇から出艇したbeachboyさんと連絡をとってくれて、公衆トイレ脇でmiwakuをすることになる、という連絡をするために、ishidatami〜公衆トイレを往復する連絡員となるtsuyuchan。
左脳を使いすぎて、左側に傾きながらしか歩けない図。

miwaku
で、miwaku。
考えたら、久しぶりのmiwaku。今年お初だ。ビバ!初miwaku!

で、楽しいmiwakuのひとときを過ごさせていただき、家に帰り、道具を洗っていると、何かが足りない。なんだろう…と思っていたら。
ガーーーン!ハーネスをishidatamiに置き忘れた!
2回連続で家からハーネスを持ってくるのを忘れたが、3回目の今日は海に忘れた。なんなのよ。
仕方ないのでドライを着たまま、自転車をとりに家の中に入ると、携帯に着信があるとokinuに教わる。私は海に携帯を持って行かないので調べると、kinちゃんからだった。
聞くと、ハーネスを預かっていますとの事。ありがとうございます。
なので、ドライ着たままサーフクラブに自転車で速攻でハーネスを取りに行く。

surfclub
すると、サーフクラブの中はヒートアップしていた。
実は今日、pubchanの歓送会だという。って、pubchanって誰ですか?はい、右下の方です。
単身不倫で、ちょっと違う、単身赴任がとけて、家がある鹿児島に戻ることになったのだ。
引っ越しは来週だが、今日、歓送会なのだという。
ということで、一人正装のドライスーツで宴会に混ざり込む。

surfclub
盛り上がってきたので、一度、家に戻り、シャワーを浴びて、略式の平服に着替えて再びサーフクラブの中に混ざり込む。

surfclub
今日、一番暴走したのはobaさんではなく、tai人さんだった。
なので、みなでパンチ!

pubchanということで、淋しくなるけど、鹿児島に戻っても大暴れして下さいね。
鹿児島に行ったら、芋焼酎の美味しいお店、紹介してね。
そんなこんなで、楽しい出会いをありがとうございました!お元気でお過ごし下さい!
ビバ!pubchan!