tsuyuchan
今日は、大南。
午後から南南西12m/sオーバーの予報。
ということで、すでに先に行っているはずのtsuyuchanが寂しがっているはずだから、ご飯食べて13時に急いでjinjaへGO!
すると、ちょうど、5.5から4.5に張り替えていたtsuyuchanとmeet。
で、先に4.5で出艇するtsuyuchanの図。待っててね。
eiji-san
ちなみに、今日はeijiさんが5.0ですでにテラ・オーバー。
オーバーで、一度morito beachに逃げ込むの図。

morito-beach
あとは、ユニーさんが、スラロームで頑張っていた。5.8→5.4にしたものの、最後はオーバーで死にそうになっていた。
で、鬼オーバーでmorito beachに逃げ込んできた所をtsuyuchan撮影。

drops
ということで、私は、4.0+drops66L+fin8.25で出艇。
結局、4.0で、アンダーからオーバーまで、もれなく全てがついてくるって感じ。
だいたい8m/s〜17m/sてな感じかな。ユニーさんが泣きそうになっていたのは、maxの17m/s。
って、板も105Lだし、無謀でしょ。でも、泣きそうになりながら、常に安定した走りはさすがでした。脱帽。って、帽子脱がなかったけどね。

tsuyucahn02
ちなみに、tsuyuchanは、用事があるので15時半に帰還。楽しかったね。
5.5→4.5→3.7、もれなく全てのウインドしていました。さすがです。

morito
結局、tsuyuchanが帰った後、17時10分まで4.0オーバーを乗り倒す。いわゆるラクダ状態。すなわち、ウインド止まらない状態。科学的に言うと、ハイ・ウインド・ハイ状態。メタルギアで言うとコンバット・ハイ、山登りで言うとクライマーズ・ハイ。酒で言うとチューハイ、競走馬で言えばハイセイコー、そう、この状態になると永遠にウインドが出来るのだ。
ということで、久しぶりのラクダ状態。これも、朝晩のスクワットのおかげです。少しは体力復帰した?

sejimaちなみに、kinちゃんちの隣の住宅、完成間近。
設計者の(私とbeachboyさんと一緒にもぐりで建築を学んだ)sejimaさん、先日、建築の国際賞プリツカー賞を受賞した。賞金約1000万(円高だからちょびっと低いけど)。
おめでとうございます!ちなみのちなみに、日本人の前回受賞者のandohさん、賞金を壇上に置き忘れた。くれぐれも忘れないようにね。
で、忘れるんなら下さい。

beer
で、今日はラクダ状態。脱水。いち早く生beerを補充しないと大変な事になる。頭のお皿が乾燥で割れてしまう。
通常なら、ここで焼肉だが、到達時間が問題だ。
ということで、我が家からこの時間(20時)いち早く生beerが飲める場所へ移動。そう、kourakuだ!

mentaiko
明太子チキンカツ。
美味しい♪

ume
梅肉カツ。
美味しいよ〜〜♪
ちなみに、ウインドしたので、beerとサラダが欲しくて欲しくて、キャベツのみじん切りを異常にオーダーして食べきった。これまた美味しいのだ!