boom-head
今日は、まずは先日もげたboom headの修理。
Home'sにボルトを買いに行く。ついでに、コロコロのボルト類も交換してあげる。
ishidatami
で、今日も午後から「南やや強」が出ている。でも、なかなか吹いてこない。
でも、16時頃から6m/sを超えてきたのでvapor7.6+isonic111+tomcat38cmを持ってishidatamiに行くと…。
風が落ちたとの事でみんなワラワラと戻ってくる。見ればほとんど無風。仕方ないので、半分セッティングしたセールをオカタして帰るかと思いながら色んな人とお話していると…。

morito-beach
tsuyuchanが7.0で出艇したかと思ったら、ちゃんと走っている。
それを見て、あわてて再度セッティングしてアセアセで出艇。
最初は怪しかったけど、18時頃からアンダーながらしっかり走り始める。ちなみに周りのみんなは帰ってしまい、最後、相模湾独り占め。

korokoro
ちなみに、コロコロのボルト類を交換していたらタイヤが2個パンクしていた。
なので、前二つの外側のタイヤを若干直径が小さいタイヤに交換してみた。
家から海まで何カ所か小さな坂道を曲がる箇所があり、その際、前外側のタイヤに負荷がかかり、ボルトが曲がり、以前にもボルトがもげたことがあった。
外側のタイヤは転倒防止のドレッドを広げる役目でしかないので、完全に地面に設置していないくても良い。
なので、前外側のタイヤだけ小さくしてみた。はて、その効果は?
しばらく様子見。