manyo01
最近気になることがある。
現在、横浜町田ICの立体交差工事が進んでいるが、周辺の建物が立ち退かれ、近くの場所に移転し、新築ラッシュなのだが、画像の建物も、もともとは16号線と246号線の交差点近くにあったのだが、上記の工事のため、近くの別の場所に移転、現在、新築工事中。
manyo02
で、その建設中の新しいビルの脇を通って車で通勤するのだが、以前から気になって仕方ない。
まず、養生しないで建設しているのも気になるが、それ以上に気になるのが……

manyo03
この部分である。
どう見ても、よく見ても、何回見ても、梁の水平が出ていないのではないか??

ちなみに、同じ16号線沿いの別の工事現場で、以前、普通だったら緑の大きな横断幕で「安全第一」と書かれているはずなのに、何故かその現場の横断幕には「水平・垂直・直角」と書かれていた。
なんと仕事熱心な施工会社かと関心したと同時に、よっぽどそれが出来ないんだろうなあ、と思ったものである。
で、もしや、その施工会社が受注しているのだろか…??

korokoro
そんな気になる現場を見て、仕事して夕方帰って来て、シャオフェンとokinuとmorito jinjaにmiwakuに来ると、beachboyさんのコロコロが置かれていた。

beachboy01
見るとbeachboyさんがワンタンでウインドしている。セールは6.5だ。
どうやら、先日のtsuyuchanに刺激されたようだ。
でも、イマイチ走っていない。
あらら、いわゆる「やっちまった」ってやつだ。

beachboy02
結局、イマイチ走らないので、戻って、一度セールを解体して帰ろうとするが…。
見れば沖が黒い。それを見て、再度、セールをセッティングして沖に向かう…。

xiaolong_fenglong
すると、期待通り風が入り最後、完璧に走っている。
さすがだ。男だ。beachboyさんだ。かっこいいぞ!
で、beachboyさんが帰ってくるまで待っていようかと思ったが、風が上がって寒くなってきたので、撤収〜〜。
最後まで見届かないでごめんなさい。

sunset
ちなみに、梅雨の合間の晴れ間、夕日も綺麗だった。
でも、明日からまた雨らしい。
シャオフェンも散歩が出来て嬉しそうだった。これまた良かったね。