ishidatami
今日は朝から南が吹いている。
午前中、自宅で仕事して、その時点で6.5の風だったけど、午後から5.5になると確信してsonic85+ノーカムGTR5.5。フィンは本当ならF1-falcon30を持って行きたかったけど、前回、先っぽを岩にヒットしてまだ修理していないからGoldWing30を持ってishidatamiへGO!
morito01
ishidatamiに着くとイマイチ吹いていないような雰囲気だったけど、なんとかなるでしょう、と思って出てみると、沖は5.5ジャストだった。やったね。

morito02
しばらく乗っていると、じわじわと吹き上がる。
よし! 5.5でフィンもGWだから、最高速狙いだ!と思って下らせてみる。
でも、昨日から吹き続けているので海面がイマイチ。どんなに沖に行ってもかなりの凸凹だった。
結局、1秒間の瞬間芸でやっと50.4km/h。上手な人はこんな海面でも60km/hだすのかと思うと怖い。

morito03
ちなみに、沖の子JAWSもイマイチ。
でも、いつもより逗子寄りのところで、マスト・オーバーのうねりと遭遇。太陽も隠れて真っ暗となった。恐怖。
最高速はイマイチだったけど、やっぱり5.5worldは楽しい。風も怖くないし、道具も軽い。それに私の5.5はノーカムなので沈しても楽ちん。やっぱり6.5もノーカムにしようかな…。
ちなみに、najima横に、今日は森戸の花火大会があり、花火を打ち上げる台船が曳航されてきた。
最後はその周辺でウインドしていたら、17時の予行弾が打ち上げられ、私の真上で炸裂!爆音だった。
その合図を聞いて撤収。はやく戻って花火を観に行く準備しないと!

※上の3枚の画像は、横に並べるとパノラマになります。