kirin
今日の夜は久しぶりに鎌倉で焼き鳥♪
で、久しぶりに来てみると、若い娘さんがお店で働いている。
聞けば娘さんだ。週3回ほどお手伝いに来ているらしい。
よし、次回からその3回の日に来ることにしよう。

tomato
冷やしトマトとクールガイ(cool guy)。
ちなみにクールガイとは、クール(冷たい)ガイ(奴)だ。

hatsu
ハツ。

teba
手羽とバラ。

shiitake
しいたけ。

tongue
タン。

nankotsu
なんこつ。

ginnan
ぎんなん。

reba
レバー。

tsukune
つくね。
本当は締めに、はんぺん〜おもちなんだけど、お腹がいっぱいになったのでおしまい。
shimizuさん、ご馳走さまでした〜〜。

kamakoshi
で、駅に向かっていると呼び込みが何やら叫んでいる。
普段ならスルーなのだが、脳の無意識の領野にひっかかる言語を連呼している。
「今なら生ビール、200円で〜〜す♪」
え? 今、なんとおしゃいました?
「はい、新装開店で、いま、サービス期間なんです」
ですので、今なら生ビール?
「200円です」
おじゃまします。
「いらっしゃいませ〜〜!」

beer
ということで、実は、今日が開店初日の新しいうどん屋さんに入る。
生ビール、200円。
ちなみに、しばらく200円らしい。
あと、サービスでイカのチヂミらしきものをいただく。

kamaage
本当はビールだけ飲んで帰ろうかと思ったけど、せっかくだから釜揚げうどんもいただく。
焼き鳥の後に、これからは、ここでうどんを食べるのもいいね。
ご馳走様でした!また来ます。